■PayPay、3500万ユーザー突破
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/05/news078.html
■【2021年版】楽天、PayPay、LINE Payの「強み」と「課題」…キャッシュレス経済圏拡大中
https://www.businessinsider.jp/post-227159
■時差通勤でポイント、南海や大阪メトロも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67909510V00C21A1TJ1000/
■矢野経済研究所:ポイントサービス市場動向 ~マルチポイント化が進む中、携帯キャリアの競争が共通ポイント市場に影響~
https://www.yano.co.jp/seminar/whats/2021/0126_1.html
■PayPayの利用規約が改定 PayPayマネーとPayPayマネーライトは相続・継承可能を明文化
https://www.poitan.jp/archives/75146
■伊藤忠、デジタルで挑む第4のビジネスモデル
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD210LS0R21C20A2000000/
■眠る銀行データ、新事業切り開く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67908520V00C21A1EE9000/
■「事業成長のためのデータ活用」を阻む、日本企業の課題とは?
https://dentsu-ho.com/articles/7614
■そごう・西武 今秋に自社カードをアプリ化
https://senken.co.jp/posts/sogo-seibu-210106
■アマゾン、楽天を抜いたマーケ戦略 顧客分析の限界を乗り越えたcotta:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00407/00001/
■「行き過ぎたターゲティング広告は、時代遅れとなる」:小学館 伊藤真嗣 氏
https://digiday.jp/publishers/inout_2021-publishers-ito-s/
■「正しい情報」 ネット利用者へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO67883100V00C21A1TL3000/
■店頭と連動したSNS施策 キーワードは「網羅性」と「継続性」
https://www.advertimes.com/20210104/article332701/
■2021年のフィンテックで起きること──Fintech協会沖田会長(CoinDesk Japan)
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd87acdccbbd73cd52105901a407c72c9cc1600
■完全番号レスのクレカ「セゾンカードデジタル」が目指す、カードなしのクレジットカード
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/06/news015.html
■EC市場は2026年度に29.4兆円、オムニチャネルコマースは80.9兆円市場へ【NRI予測】
https://news.yahoo.co.jp/articles/11b7335c2d4641b69c878c1da01ffadd3ae9415c
■コロナ禍でEC購入増の商品ジャンル、1位は健康食品…その他は変化なし
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/66070
■フリマアプリ「メルカリ」、累計出品数が20億品突破 約2年半で累計出品数が2倍に
https://netkeizai.com/articles/detail/2694