■3.11からコロナ禍を経て共通ポイントの新価値「応援型Tカード」が生まれたワケ
https://prtimes.jp/story/detail/oroWyiZ50rk
■SBIネオモバイル証券が50万口座達成 9億Tポイントが投資に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/15/news139.html
■Yahoo!ショッピング、PayPayモールなどヤフーのサービスで付与される電子マネーを 有効期限付きの「PayPayボーナスライト」から有効期限なしの「PayPayボーナス」に変更
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/01/15p/
■出前館でLINEポイントを使ってみた! クーポンも豊富でLINEポイントも使えておトク!
https://www.poitan.jp/archives/75499
■LINEの銀行事業、タイで急拡大──インドネシア、台湾は上半期に開始【齊藤社長】
https://www.coindeskjapan.com/95042/
■中京テレビとCCCマーケティング、Tポイントと連動した来店促進企画を放送 テレビCMの効果検証を実施
https://markezine.jp/article/detail/35310
■auペイで給与前払い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68244760X10C21A1TJC000/
■ヤフー運営のZHD、デジタル人材を大量採用へ…「現在のケタでは済まない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210116-00050209-yom-bus_all
■青山学院初等部で「キン消し」売りさばく Yahoo!の親会社ZHD社長、商いの原点
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO68103270T10C21A1000000/
■「スマートレシート」社員食堂へ導入、購買データと健康診断データを組合せたデジタルヘルス実証へ(東芝データ)
https://newretailnavi.com/archives/92878
■データ革命とビジネス(3) AIが持つ驚異的な能力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68190200V10C21A1KE8000/
■GoogleがFitbitの買収を完了。ユーザーのフィットネス情報を広告流用しないと規制当局に約束
https://japanese.engadget.com/google-owns-fitbit-now-225000507.html
■政府、「AI婚活」支援強化 ビッグデータで相性の良い人提案
https://www.tokyo-np.co.jp/article/80446
■イオン、スマホで客が読み取り・決済 レジ不要1000店で:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ132EG0T10C21A1000000
■富士通、手ぶらで入れる「レジなしコンビニ」の実証実験を開始 生体認証技術を活用
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/15/news102.html
■【レジなし】、空港内の売店がアマゾンゴーの無人決済!非接触の拡大でチップ制も減少?
https://lite.blogos.com/article/510577/
■2020年は2515万人分の個人情報が流出 原因の多くは「ウイルス感染・不正アクセス」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/15/news131.html
■PV至上主義は悪なのか|Shota Tajima @ShotaTajima #note
https://note.com/shota_tjm/n/n015519437067
■会員ロイヤル化は「己を知る」ことから始まる 心地よい体験を届けるためのデータ分析4ステップ
https://markezine.jp/article/detail/35076
■マーケティング業界や不動産業界で使われる言葉「LTV」ってどういう意味?
https://dime.jp/genre/1058901/
■「Shopify」を日本マーケットで使うには集客が弱い!集客面で押さえておくべき「できること」「できないこと」
https://netshop.impress.co.jp/node/8335