https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ180M30Y1A110C2000000
■電通グループ系、データ守る「情報銀行」に認定 IT連:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ184RY0Y1A110C2000000/
■大垣市とヤフー、ビッグデータを活用した行政課題解決に関する連携協定を締結
https://www.jiji.com/sp/article?k=20210118Pr4&g=jmp
■「楽天ポイントカード」、飲食店横断応援企画 「お得にいっぱい食べよう!Wチャンスキャンペーン」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021011800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」、「サンマルクカフェ」とのコラボレーション企画「チョコクロ1個プレゼントキャンペーン」を実施 |
楽天株式会社のプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001383.000005889.html
■【2021年の展望「楽天市場」】楽天 野原彰人執行役員「新規・復活顧客が増加、店舗の魅力を発信」
https://netkeizai.com/articles/detail/2785
■ドコモ「d払い」もテーブルオーダーで飲食店開拓 口頭注文1割に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00513/?i_cid=nbpnxr_child
■クラスメソッド、東急が提供する「どこ渋」モバイルオーダーLINEミニアプリの開発を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000230.000014901.html
■WeChat、新機能「モビリティサービス」をリリース スーパーアプリの重要な柱に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210118-00010002-krjapan-bus_all
■キャッシュレス決済や顔認証導入 菰野でマース実証実験始まる:中日新聞Web
https://www.chunichi.co.jp/article/187531
■地方交通で脱Suica? 非接触クレカが広がる理由:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK087A00Y1A100C2000000
■構造不況の地域銀行 再編の先に見据えるべき姿~地域情報プラットフォーマーの道~
https://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/2101/18/news004.html
■IoT機器で自動取引・決済 JCB、システム開発へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGC08AEL0Y1A100C2000000/
■加速する現金離れ! QRコード決済使えないからと来店やめた人が3割以上に及ぶことが
https://otona-life.com/2021/01/18/51704/
■アップルがiPhoneのアプリ業者に新たな一撃、利用離れ必至か
https://news.yahoo.co.jp/byline/kokuboshigenobu/20210116-00217806/
■WhatsApp、プライバシーポリシーの変更を延期--Facebookとのデータ共有めぐる懸念受け
https://japan.cnet.com/article/35165153/
■マーケティングパートナーとしての「雑誌」編集者の知見はアイデアの発火点になる!
https://www.advertimes.com/20210118/article335007/
■元ヤフトピ編集長が語る「勝つメディアの条件」
https://toyokeizai.net/articles/-/403342
■2020年「最もシェア拡散された広告・PR施策ランキング」 から見るコロナ禍の各企業の成功事例
https://markezine.jp/article/detail/35266
■カインズ“デジタル化”の仕掛人・池照直樹が語る「ホームセンターの未来像」
https://magazine.cainz.com/article/28204