■ニッポンレンタカーと楽天ペイメント、 共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携 |
楽天株式会社 https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2021/0120_01.html
■ポイントは“おまけ”か“資産”か? 2兆円超える市場が活性化
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/20/news026.html
■蔦屋書店、2020年の書籍販売が過去最高に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ1837T0Y1A110C2000000/
■キャッシュレスデータを活用したコロナ禍の消費行動の変化を紹介(三井住友カード/顧客時間/マクロミル)
https://paymentnavi.com/paymentnews/102182.html
■「どのような人が」「どこから来ているか」をリアルタイムで把握できる人口分布統計サービスをNTTデータが提供
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2101/19/news035.html
https://www.ryutsuu.biz/it/n012018.html
■オプト、nehanと連携し企業のデータドリブンなマーケティング活動を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000734.000014848.html
■運用型テレビCM市場、2025年には920億円規模に拡大すると予測【テレシー調査】
https://markezine.jp/article/detail/35336
https://news.yahoo.co.jp/articles/349258b9c9ba476e2c251955c458a92215c1c373
■微信、ネットに個人商店:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68350680Q1A120C2FFE000/
■QRコード決済、「利用している」は約3割 現金派に及ばず MMD調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2101/20/news120.html
■スマホ決済の認知率は90%超え、利用トップはPayPay MMDの調査より
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/20/news102.html
■動画広告をきっかけに商品購入した経験がある人は2割弱【ネオマーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/35301
■「Google Cloud」の小売業者向け新ソリューション、オンラインショッピングの検索やおすすめ強化
https://japan.zdnet.com/article/35165287/
■【2021年の展望「au PAY
マーケット」】auコマース&ライフ 八津川博史社長「社会的インフラとして安心・安全提供」
https://netkeizai.com/articles/detail/2798
■AIが変えるマーケティングの未来――パーソナライズ自動化、A/Bテスト不要が当たり前になる?
https://markezine.jp/article/detail/35321
■ウォルマートが描くDX(デジタルトランスフォーメーション)の未来
https://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2021/01/post-324b9b.html
■マクアケ、米インディゴーゴーと提携 サービス融通:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ18C7A0Y1A110C2000000/
■保険システム、脱・自前:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68351700Q1A120C2EE9000/
■コロナ禍の店、スタンプラリーで支援 LINE活用、浜松商議所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210120-00000004-at_s-l22
■新劇場版デザインのPontaカードも登場! ローソンにて「エヴァンゲリオン」キャンペーンがスタート
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1301395.html