■三菱UFJ銀行で、取引内容に応じて毎月Pontaポイントがたまる!
国内の共通ポイント初、メガバンクの口座利用で直接ポイント加算
https://www.loyalty.co.jp/news/2021012201
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1301881.html
■Yahoo!ショッピング、PayPayモールでのお買い物が初めてのユーザーなら無料で商品が一つもらえる「ウェルカムギフト」を開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/01/22a/
■王者PayPay、余裕の長期戦略? ライバルに先んじた展開で地盤固めを開始!
https://otona-life.com/2021/01/24/52392/
■楽天とPayPayがつまずいたセールスフォース製品の「設定不備」、被害は氷山の一角か
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00989/012000044/
■大手利するクッキー規制:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO68376950R20C21A1XY0000/
■電通デジタルなど3社、400人規模のグループ横断組織「Dentsu DX Ground」を設立
https://www.advertimes.com/20210122/article336232/
■「好きと欲しいをつくる」Instagramがマーケティングプラットフォームとして高い価値を発揮できる理由とは? 日本代表の味澤将宏氏が解説
https://agenda-note.com/technology/detail/id=3538
■Amazonをスルー 個性派新興勢、ネット通販支援で競う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ184QS0Y1A110C2000000/
■伊藤忠の「大エース」が担うファミマ改革の重責
https://toyokeizai.net/articles/amp/406759
■ユニクロもキャッシュレス決済に参入「多すぎる」統一訴える声も
https://news.livedoor.com/article/detail/19583610/
■LINE Pay請求書払い、対象2000団体突破 巣ごもりでユーザー数も69万に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/22/news116.html
■ANA Payを楽天カード(JCB)でチャージしても1%の楽天ポイントを獲得できる? ANA JCBカード(一般)よりもおトクに
https://www.poitan.jp/archives/74660
■見せた清涼飲料の矜持 美しき「檸檬堂」マーケティングのすべて:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00163/012200056/
■キリン「午後の紅茶」ブランディング戦略の全貌 好意度が急上昇
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00404/00001/
■JR東海「ずらし旅」が絶好調 コロナ禍のリブランディング術
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00404/00002/
■データ革命とビジネス(8) データサイエンティストとは何か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68419240S1A120C2KE8000/