■電通、データ流通の情報銀行 地方にも展開へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ153WO0V10C21A1000000/
■Google、脱「クッキー」加速 4月から広告主と試験運用:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN260C40W1A120C2000000
■Googleが提案するサードパーティーCookieなしの新しい広告の仕組み「FLoC」とは?
https://gigazine.net/news/20210126-google-chrome-privacy-sandbox-floc/
■プライバシー保護と広告を両立 ~「Google Chrome 90」ではPrivacy Sandboxの管理UIが導入へ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1302497.html
■グーグルはCookieに代わるターゲット方式による広告収入はほぼ変わらないと主張するもプライバシー面は不透明
■アップルの広告制限が与える打撃、グーグルとFBで年間250億ドル減収か
https://forbesjapan.com/articles/detail/39472
■Ponta特典交換サイトリニューアル記念!2021年1月27日(水)~3月10日(水)、3つのキャンペーンを連続開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2021012601
■モッピー、Pontaとのポイント交換開始 期間限定で手数料無料
https://www.traicy.com/posts/20210126196747/
■LINE、AIを活用してレシートで支出管理ができる「LINEレシート」を提供開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000002853.000001594&g=prt
■ソフトバンク新社長に宮川氏、宮内氏会長に-孫氏は創業者取締役
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-26/QNJ4Z1DWLU6F01
■給与デジタル払い21年春解禁、銀行口座介さず 政府方針:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF266MB0W1A120C2000000
■PayPay系「コード決済」普及に続け、クレカ「タッチ決済」2021年の注目動向
https://www.businessinsider.jp/post-228411
■ユニクロがキャッシュレス決済「UNIQLO Pay」開始、乱立とは一線
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/depth/00914/
■ファミペイ、一時使えず アクセス集中で不具合
https://www.sankei.com/economy/news/210126/ecn2101260032-n1.html
■Suicaでスタンプが貯まる「NewDaysアプリ」。JR東日本
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1302444.html
■丸山ゴンザレスがリスペクトする蔦屋書店の「旅の達人」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210125-00000021-sasahi-ent
■中川政七商店、奈良に初の複合商業施設 店舗戦略に新たな動き
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00408/00003/
■「ギンザ シックス」が大規模改装 40以上の新規店
https://www.wwdjapan.com/articles/1170186
■キリン「午後の紅茶」ブランディング戦略の全貌 好意度が急上昇:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00404/00001/
■<経営者・編集長インタビュー> 本間洋 NTTデータ社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/1970fe359ce15b73323b1bfb9cb93c55af131046?page=1
■【2021年の展望「eBay」】eBay Japan
岡田雅之社長「コロナでパラダイムシフト、確かな成長実感」
https://netkeizai.com/articles/detail/2861
■クレカ決済、手数料重荷:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68542310W1A120C2EE8000/
■完全非接触の自販機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68542930W1A120C2TJ1000/
■地価5割上昇の「柏の葉」、未来都市にデータでUpdate:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ201AB0Q1A120C2000000/
■博報堂「ブランドパーパスに関する生活者調査」レポート 生活者が共感するブランドパーパスの視点、パーパスの ...
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/87994/
■電通、首都圏1,600人が「全国の主要51都市にどういうブランドイメージを持っているか」を大規模調査
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/01/26/38884
■『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』キャンペーン|ローソン研究所
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kimetsu/