日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210128のPickupニュース

 

dポイント、d払い加盟店とお客さまをつなぐマーケティングプラットフォーム

「スーパー販促プログラム」の提供を開始

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/01/27_00.html

https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/super_sales_program/index.html

 

Suica3月から時差通勤でポイント付与。JR東日本

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1302855.html 
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68569400X20C21A1L83000/ 

 

楽天、「2021年 ポイントに関する調査」結果を発表

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001386.000005889.html

 

4900万人のデータを持つヤフー コロナ禍で起こった「分析ニーズの激変」は、組織向けデータ事業をどう成長させたか
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2101/27/news044.html 

 

LINEリサーチ、広告会社、コンサル企業向けにセールスパートナーの募集を開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00010005-ampreview-bus_all 

 

銀行「起点なくすと痛い」 給与デジタル払いで:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68582770X20C21A1EE9000/ 

 

楽天カード、取扱高が11兆円 国内初の大台、コロナで通販伸び
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00000128-kyodonews-bus_all 

 

スマホ接触決済サービス、満足度1位は「楽天Edy」 MMDの調査より -

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news086.html 

 

PayPayマネー? ボーナス、さらにライト? なぜ電子マネーの残高は複雑なのか

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2101/27/news006.html 

 

PayPay利用の複数端末を管理できる「ログイン管理」リリース
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/26/news102.html 

 

ファミリーマートやローソンで利用可能 ドコモが「d払い」ユーザーに毎週クーポンをプレゼント 2月中
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news125.html 

 

■ファミペイ 決済を一部停止

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6383461 

 

au PAYが「ローソンアプリ」で利用可能に 利用登録やチャージもアプリ内で完結
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/26/news157.html 

 

■いつまでも「PayPay」を使っていると大損! 本当に得するスマホ決済は〇〇Payだった!

https://biz-journal.jp/2021/01/post_204546.html 

 

SoftBank on LINE」の先行エントリーがスタート 3000円分の「PayPayボーナス」をプレゼント
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news106.html 

 

EC売上高3000億円以上を監視:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68581830X20C21A1EE8000/ 

 

サードパーティクッキー廃止は好機、インティメート・マージャー簗島社長・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」

https://media-innovation.jp/2021/01/27/intimatemerger-interview/ 

 

「カシオのカメラ」AIで再挑戦 ルネサスと安価に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK212X50R20C21A1000000/ 

 

消費のトレンドが変化 コロナ第一波と現在の第三波は何が違うのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/27/news092.html 

 

■消費者の無意識に入り込み、行動を変えたブランドが市場を制する

https://markezine.jp/article/detail/34939 

 

ABEMA、第1四半期は売上高67%増の204億円と急成長 ペイパービューWINTICKETが収益貢献 「時間を要するがしっかり立ち上げたい」(藤田社長) | Social Game Info

https://gamebiz.jp/?p=287277 

 

スタバとドトールが苦戦してるのに、コメダが健闘 「立地」と「商圏」の決定的な違いとは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/28/news018.html 

 

2020年紙+電子出版市場は16168億円で2年連続プラス成長 ~ 出版科学研究所調べ

https://hon.jp/news/1.0/0/30504