■dポイント、d払い加盟店とお客さまをつなぐマーケティングプラットフォーム
「スーパー販促プログラム」の提供を開始
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/01/27_00.html
https://ssw.web.docomo.ne.jp/marketing/super_sales_program/index.html
■Suica、3月から時差通勤でポイント付与。JR東日本
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1302855.html
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68569400X20C21A1L83000/
■楽天、「2021年 ポイントに関する調査」結果を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001386.000005889.html
■4900万人のデータを持つヤフー コロナ禍で起こった「分析ニーズの激変」は、組織向けデータ事業をどう成長させたか
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2101/27/news044.html
■LINEリサーチ、広告会社、コンサル企業向けにセールスパートナーの募集を開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00010005-ampreview-bus_all
■銀行「起点なくすと痛い」 給与デジタル払いで:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68582770X20C21A1EE9000/
■楽天カード、取扱高が11兆円 国内初の大台、コロナで通販伸び
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210127-00000128-kyodonews-bus_all
■スマホ非接触決済サービス、満足度1位は「楽天Edy」 MMDの調査より -
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news086.html
■PayPayマネー? ボーナス、さらにライト? なぜ電子マネーの残高は複雑なのか
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2101/27/news006.html
■PayPay利用の複数端末を管理できる「ログイン管理」リリース
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/26/news102.html
■ファミリーマートやローソンで利用可能 ドコモが「d払い」ユーザーに毎週クーポンをプレゼント 2月中
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news125.html
■ファミペイ 決済を一部停止
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6383461
■au PAYが「ローソンアプリ」で利用可能に 利用登録やチャージもアプリ内で完結
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/26/news157.html
■いつまでも「PayPay」を使っていると大損! 本当に得するスマホ決済は〇〇Payだった!
https://biz-journal.jp/2021/01/post_204546.html
■「SoftBank on LINE」の先行エントリーがスタート 3000円分の「PayPayボーナス」をプレゼント
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2101/27/news106.html
■EC売上高3000億円以上を監視:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68581830X20C21A1EE8000/
■サードパーティクッキー廃止は好機、インティメート・マージャー簗島社長・・・特集「After Cookie~メディアと広告の未来像」
https://media-innovation.jp/2021/01/27/intimatemerger-interview/
■「カシオのカメラ」AIで再挑戦 ルネサスと安価に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK212X50R20C21A1000000/
■消費のトレンドが変化 コロナ第一波と現在の第三波は何が違うのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/27/news092.html
■消費者の無意識に入り込み、行動を変えたブランドが市場を制する
https://markezine.jp/article/detail/34939
■ABEMA、第1四半期は売上高67%増の204億円と急成長 ペイパービューとWINTICKETが収益貢献 「時間を要するがしっかり立ち上げたい」(藤田社長)
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■スタバとドトールが苦戦してるのに、コメダが健闘 「立地」と「商圏」の決定的な違いとは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/28/news018.html
■2020年紙+電子出版市場は1兆6168億円で2年連続プラス成長 ~ 出版科学研究所調べ
https://hon.jp/news/1.0/0/30504