日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210202のPickupニュース

 

上新電機、全店「Ponta」導入記念 最大全額分ポイントバックキャンペーン

https://news.yahoo.co.jp/articles/63b1ff64ea2f415896c7f9fdd38c69b4843ea852 

 

ローソン、外食60社とコラボ商品 売り上げ一部還元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ251760V20C21A1000000/ 

 

Tポイントを「2倍」効率よく集める方法。ファミマでなら、さらにお得に

https://nikkan-spa.jp/1732679

 

最大10%還元! お得な「PayPayクーポン」を配布している8つの大手外食チェーン20212月版】
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2102/01/news163.html 

 

PayPay証券スタート ソフトバンク傘下のOne Tap BUYが商号変更
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/01/news090.html 

 

■ドコモ、「dデリバリー」終了へ 「経営資源を集中する」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/01/news130.html 

 

■「ドコモ口座」問題の舞台裏、銀行と決済サービス事業者が自ら招いた不正出金

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01544/012800001/ 

 

■【楽天やヤフーが対象に】大規模モール規制法のポイントを経産省の担当者に聞きました

https://ecnomikata.com/ecnews/29207/ 

 

Q. 【国内EC決算】コロナ禍でBASE・メルカリ・ヤフーが好調で、アスクルZOZOが伸び悩む理由
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20210202-00220287/ 

 

LINE、プライバシーポリシーを刷新し「LINE Privacy Center」を開設

https://news.yahoo.co.jp/articles/83b78cf22f4b89fc968284f5a1421608f446a29b 

 

Cookie規制など強まるデータ規制 これからのデータ収集・活用の戦略とは?【参加費無料】:MarkeZine(マーケジン)

https://markezine.jp/article/detail/35416 

 

花王楽天Facebookと仕掛けた「シャンプーEC市場獲得施策」とは? 売上2倍の実績を出した事例を解説

https://netshop.impress.co.jp/node/8360 

 

スターバックス、売上の25%がモバイルオーダーに 売れ筋に変化も

https://www.fashionsnap.com/article/2021-02-01/starbucks-mobileorder/

 

■モバイルSuica、税込み1000円以上の買い物で3000円相当を還元

https://search.app.goo.gl/wXCEUUJ 

 

歩いてポイントが貯まる 無料でも楽しめるおすすめアプリ3
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210201-00010002-manetatsun-life 

 

■地銀運営の効率化へ NTTデータ、横浜銀行と開発した業務アプリを他行にも提供

https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2102/01/news035.html 

 

三井住友カード、最大5%還元・裏にも番号がない「ナンバーレスカード」 -

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1303642.html 

 

三井住友銀、自社共通の「Vポイント」で残高チャージできるモバイル決済アプリ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/01/news077.html 

 

■ネットスーパー顧客満足度1位は2年連続セブンミール

https://www.ryutsuu.biz/promotion/n020122.html

 

■「正直ビックリ」なソフトバンク社長交代が“5G時代の秘策”である理由

https://www.businessinsider.jp/post-228771 

 

■フラクタと「Makuake」が資本業務提携 デビューから販売後まで一気通貫でサポート

https://www.advertimes.com/20210201/article337559/

 

■店員もお客もいない!? 奈良の書店が挑む、究極の無人

https://news.yahoo.co.jp/articles/17f11fd2d4e2582063e21f3f9f1302c49ec80b68

 

U-NEXTの会員数200万人を突破 競合と共存する「3つの戦略」

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01314/