■沖縄のスーパーマーケットで初、「楽天ポイントカード」が金秀商事の 運営する「タウンプラザかねひで」「Zipマート」などで利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021020500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■スマホ非接触決済サービスのユーザー満足度ランキング、3位モバイルWAON、2位モバイルSuica、1位は?
https://dime.jp/genre/1077346/
■ドコモ井伊社長、格安プラン「ahamo」の伸びは「完全に想定外」--約半分が20〜30代に
https://japan.cnet.com/article/35166164/
■ドコモ、KDDI、ソフトバンクの決算を振り返る 非通信分野が収益回復のカギに
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/06/news025.html
■ペイペイ上場を提案 ソフトバンクに証券会社
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210204/bsj2102041834006-n1.htm
https://aws.amazon.com/jp/solutions/case-studies/paypay/
■ECサイト決済、クレジットカードが減少し「PayPay」が台頭 SBペイメントが調査 –
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/05/news090.html
■貯めやすいポイントのひとつ、「Tポイント」を効率良く貯めるコツとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210206-00010001-suitsw-life
■Googleが脱クッキー本格化 猶予は1年、広告業界に起こる大変動
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00421/00001/
■Google本社の責任者が告白 クッキー代替技術「FLoC」開発の裏側
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00421/00002/
■「リクナビ事件」を再び起こさないために 個人情報保護法改正のポイントを弁護士が解説
https://www.keyman.or.jp/kn/spv/2101/20/news144.html
■ファミペイ700万ダウンロード突破。新CMも放映
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1304799.html
■リアル店舗の再定義:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO68828980U1A200C2XY0000/
■トライアルのスマートストア、グループ外への普及が次段階へ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01330/
■ショッピングセンター向け顧客システム連携ソリューションの提供(アイリッジ/東芝テック/リゾーム)
https://newretailnavi.com/archives/92973
■Agoop、観光地で位置情報アンケートを配信 自社スマホアプリを活用
https://ligare.news/story/agoop_210205/
■3つの単語の組み合わせで場所を特定できる位置情報サービス
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00005/012700398/
■LINEで撮影するだけ お小遣い帳が付けられる「LINEレシート」 -
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19660006/
■LINE Payが「Google Pay」の非接触決済に対応 「iD」「Visa」両対応 -
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/04/news099.html
■「給与キャッシュレス払い」 制度の基本を知る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH298GN0Z20C21A1000000/
■家計の決済手段 クレジットカードと電子マネーの割合 過去最高 |
新型コロナウイルス | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210208/k10012854921000.html
■国内広告費5.3%増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO68909480X00C21A2TJC000/
■テレビ広告はどこまで進化できるのか? テレビの使い方に新たな提案をする8社がディスカッション #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20210205/article338011/
■「半沢直樹」から考察する、「テレビを見ながらTwitterを楽しむ人」の特徴とは
https://dentsu-ho.com/articles/7649
■動画広告がきっかけで購入した人は17.7% ネオマーケティングが「動画広告の接し方に関する調査」を実施
https://ecnomikata.com/ecnews/29257/
■「Clubhouse(クラブハウス)」はECでも活用できるかも。でも規約には要注意【ネッ担まとめ】
https://netshop.impress.co.jp/node/8411
■エイ出版社の24媒体を買収したコンサル&投資会社が語る事業の行方
https://www.wwdjapan.com/articles/1174262