日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210209のPickupニュース

 

SBG決算、利益が前年比6.4倍に ファンドが好調 孫社長は「この程度で収まるつもりはさらさらない」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/08/news134.html 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD083TQ0Y1A200C2000000/

 

JR東日本と千趣会が協業サービスを開始します

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000283.000017557&g=prt 

 

ZOZO、フェイスカラー計測ツール「ZOZOGLASS」予約件数が10日間で40万件を突破

https://netkeizai.com/articles/detail/2974

 

ジャパンネット銀行500万口座達成
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/08/news101.html 

 

■どこまで理解してる?個人情報保護法の内容を知っている人は7

https://news.yahoo.co.jp/articles/c74ea794d3abd829c674e037e96b1205afc20fa4 

 

Androidもターゲティング広告を制限か、iOSよりも広告主と協調路線?

https://japanese.engadget.com/android-tracking-011518543.html

 

スマートフォンモバイル広告IDと位置情報データで個人は特定できる──New York Times
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/08/news096.html 

 

■テレビとインターネット広告がプラス、雑誌は2割以上の減(経済産業省広告売上動向202012月分)(不破雷蔵)

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20210209-00221589/ 

 

Yahoo!広告の運用・分析の利便性を格段に上げる「統合レポート」「MCC」とは?

https://markezine.jp/article/detail/35264 

 

マクロミル、各種広告媒体で活用できる「コロナセグメント ターゲティング」を提供開始

https://markezine.jp/article/detail/35476 

 

ネット広告大手が「モノ言う株主」に狙われる訳

https://toyokeizai.net/articles/-/410429

 

■広報・PRの重点ターゲット=メディアの時代は終わったのか?「価値づくり」広報のススメ

https://dentsu-ho.com/articles/7651

 

DNP、指紋リーダー搭載FeliCaカードを開発

https://japanese.engadget.com/dnp-felica-052534839.html 

 

改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210208-00212268-bcn-sci 

 

実店舗オーナーのキャッシュレス導入意向はどれだけ伸びた? MMD研究所とSquareが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/08/news079.html 

 

スマホ決済の利用回数、7割が「増えた」 理由は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/08/news127.html 

 

■「ぶっちゃけAmazonで買った方が安くない?」 大手書店チェーン・有隣堂YouTubeチャンネルが正直すぎて面白い

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2102/05/news035.html