■ファミリーマートが消費者金融事業に参入へ、コンビニ店頭購買活性化目指す
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210217-00263101-diamond-bus_all
■スマホ決済アプリで「後払い」導入へ ファミリーマート | IT・ネット | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210217/k10012871421000.html
■伊藤忠流データ経営 ファミマ×ITでAmazonに一矢:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ090R30Z00C21A2000000/
■ゲオがコンビニ参入!?
食品小売店「GEO-YA」密かにオープン、弁当など扱わず食品ロス削減、喫煙所完備
https://www.ssnp.co.jp/news/distribution/2021/02/2021-0215-1414-14.html
■オフピーク通勤などの通勤スタイルに合わせた新サービスについて|JR東日本
https://www.jreast.co.jp/offpeak_repeat/
■西日本鉄道株式会社とLINE Fukuoka株式会社、LINEを活用した西鉄グループのDX推進に関する連携協定締結。
https://linefukuoka.co.jp/ja/pr/news/2021/021515
■「楽天ペイ(アプリ決済)」、全国の「コナカ」や「フタタ」、「SUIT SELECT」「DIFFERENCE」の313店舗で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021021601/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「楽天ペイ(アプリ決済)」、全国のプリンスホテルで利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021021600/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天西友ネットスーパー/大阪に専用物流センター、当日配送を拡充
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n021615.html
■Tポイントを使って株が買える SBIネオモバイル証券好調のワケ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00528/
■百貨店も「PayPay」で! 3月1日より「超PayPay祭 あなたの街の百貨店で超おトクキャンペーン」を実施
https://about.paypay.ne.jp/pr/20210216/02/
■「Yahoo!トラベル PayPayで旅行がおトクキャンペーン」実施について
https://paypay.ne.jp/notice/20210216/01/
■分析データを提供して売り場改善や販促施策に活かす「ミセシル」提供(ipoca)
https://newretailnavi.com/archives/93010
■混戦!フードデリバリー 「出前館」藤井英雄社長が語る次なる戦略 プロダクト強化と地方拡大とは?
https://diamond-rm.net/management/74844/
■電通決算からみる「変化」への本気度|村上誠典(TAKA) |
経営者・投資家|note
https://note.com/201707/n/n85188a2850c8
■Twitter、広告をアップデート キャンペーン設定を簡易化しCookieレス対策を実施
https://markezine.jp/article/detail/35535
■ザッカーバーグ、個人情報取扱いで対立するアップルに「痛い目に遭わせてやる」と内部で発言
https://japanese.engadget.com/zuckerberg-says-to-inflict-pain-on-apple-083017251.html
■「天下一品テイクアウトモバイルオーダー」でLINEミニアプリ導入支援(クラスメソッド) |
https://paymentnavi.com/paymentnews/102923.html
■クレカを選ぶ際、重視する点は? 「ポイントサービスの充実度」を抑えて1位になったのは……
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/16/news075.html
■アングル:コロナ禍で人気の「後払い」サービス、過重債務の落とし穴
https://diamond-rm.net/life-career/75997/
■地銀、マネロン対策共通化 6月にも顧客管理システム:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODF29C840Z20C21A1000000/
■【スマートフォンでのオンラインショッピングに関する調査】商品を探す際、キーワード検索を利用するユーザーは77.1%、高まる商品検索の重要性
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000139.000038104&g=prt
■トランスコスモス、Shopify
× KARTE運用でECサイトのコンバージョン率を2.2倍に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001129.000000183.html