■ヤフー×LINE統合は「GAFA対抗」ではない。新生ZHDが変えること
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1310482.html
■【独自】ZHD川邊・LINE出澤が語る経営統合後の戦略とは<前編>「対等の精神でプライドを ぶつけ合う」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46fcbebe632f5c4ccd17a028c4250ac596cba54
■PayPayの勝ちすぎも逆に困る? LINE Payとの統合は淘汰の幕開けか
https://biz-journal.jp/2021/03/post_212302.html
■20~30%還元の大型施策がめじろ押し スマホ決済3月のキャンペーンまとめ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/08/news104.html
■伊藤忠・岡藤会長が語る「ライバル、繊維、ファミマ」
https://www.wwdjapan.com/articles/1188643
■「楽天モバイルの通話アプリが使えない」 福井のケーブルテレビ局が技術サポートを求め異例の発表
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/08/news138.html
■キャリア各社の設備投資総額は楽天モバイルの投資本格化で拡大、20年度は1.6兆円規模に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210309-00000253-impress-sci
■西友、ロボットが自宅まで配送 スーパーで初、横須賀
https://this.kiji.is/741586336112771072
■ライフ、ネットスーパーアプリを提供開始。買いやすさを向上
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1308047.html
■大阪ガス、マイ大阪ガスポイントをdポイントやTポイントなどに交換できるサービスを開始
https://www.poitan.jp/archives/77294
■顧客価値を創出する「店舗のメディア化」とは何か 蔦屋家電+
https://mag.sendenkaigi.com/hansoku/202104/thousands-of-customers/020978.php
■日産、スマホで購入完結:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69783720Y1A300C2TJ2000/
■メルペイ、Mastercard(R)オンライン加盟店で利用できるバーチャルカードの提供を開始
https://jp.merpay.com/news/2021/03/virtualcard/
■株式会社NTTデータ、CAFIS Archが描くPoT(Payment of Things)の世界観とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/103241.html
■NTTデータがCAFISのデジタル化により、顧客の変革をデザイン 「CAFIS×Digital」で顧客の変革をデザイン
https://paymentnavi.com/paymentnews/103244.html
■DXで「次のカインズ」 顧客に寄り添い「小売り」の枠を超えた企業に 高家正行社長
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210307-00000004-nikkeisty-bus_all
■AIが示す「コロナ後日本」の未来は「分散型」社会
https://toyokeizai.net/articles/-/413848
■日本の企業はブランドの本質を知らなさすぎる
https://toyokeizai.net/articles/-/415152
■博報堂DYMP社長に聞く、広告メディアの次世代モデル「AaaS」とは
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00220/00028/
■4マスそれぞれの業種別広告費前年比から広告主の姿勢をさぐる(2021年公開版)
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20210307-00226128/
■情報BOX:クッキー利用制限、オンライン広告にもたらす変化は
https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN2AX0CJ
■改正個人情報保護法の政令・規則はどのように整備されつつあるか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/skillup/00009/00125/
■コロナ禍のデジタルシフトが生んだ、新たなカスタマージャーニー
https://dentsu-ho.com/articles/7675
■急速に変化する購買行動--カスタマージャーニー分析で「デジタルマーケティングの最適解」を発見する
https://japan.zdnet.com/article/35167301/
■Z世代とミレニアル世代、同じ“若年層”でもデジタル利用・スマホ利用にかなりの違い【ニールセン調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fa9b7a41361b4920f72e33b130934ef0ec20a1b