■東日本大震災から10年。ICTのチカラで東北の未来の価値づくりを。 − ソフトバンク 宮川潤一 × ヤフー 川邊健太郎 特別対談
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20210310_02
■楽天で相次ぐ“ポイント改悪”……それでも顧客は流出しない?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210312-00000016-zdn_mkt-bus_all
■セブン‐イレブンアプリから「PayPay」の利用で最大1000%還元 3月29日~4月27日
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/11/news117.html
■グーグルの“ライバル”がクッキー廃止に新技術、COOが戦略語る
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00421/00010/
■個人視聴率をAIで予測して企業のテレビスポット買い付けを支援する「Spot-Navi AI版」
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2103/11/news103.html
■無人レジとロボットの導入は、ファミリーマートの店舗をどう変えるのか? 責任者に聞いた
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/11/news042.html
■セブン「ネットコンビニ」拡大 驚異のスピード配送が生む新市場
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00425/00006/
■ファーストキッチン、コロナ禍でのモバイルオーダー開始、非接触式セルフレジも試験導入
https://paymentnavi.com/paymentnews/103810.html
■「リテールテックJAPAN2021」、最新決済端末、モバイル・テーブルオーダー、無人店舗などが登場
https://paymentnavi.com/paymentnews/103691.html
■クックパッド生鮮EC快進撃 地域の「共同冷蔵庫」という新発想
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00425/00002/
■アクセンチュアが発表した今後3年間注目すべき5つのテクノロジートレンド
https://dime.jp/genre/1097364/
■大阪メトロが駅のデジタルサイネージ効果測定 視認率88%を記録
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/technology/00005/00034/
■スマートシティ成功の鍵は「路肩」にあり 米国は柔軟運用で成果
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01375/
■Googleトラベル、ホテル予約リンクを無料開放、広告主以外のホテルや旅行会社の利用も可能に
https://www.travelvoice.jp/20210311-148352
■位置情報の活用で変わる小売り&ECビジネス。「ロケーション・インテリジェンス」の影響と活用法を事例で解説
https://netshop.impress.co.jp/node/8522
■博報堂プロダクツがハイブリッドイベントの専門チームを発足
https://www.advertimes.com/20210309/article341872/
■「M-1グランプリ」から考察する、「テレビを見ながらTwitterを楽しむ人」の特徴とは
https://dentsu-ho.com/articles/7678
■ECサイトでお得に買い物 モール経由でポイント上乗せ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH2518X0V20C21A2000000/