■楽天、日本郵政・テンセント系などが出資 計2400億円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ124260S1A310C2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69957190S1A310C2EA5000/
■日本郵政と楽天、資本業務提携で協業を全面強化 楽天に1500億円出資 多方面で相互サポート
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/12/news134.html
■携帯大手に激震必至:2400億円調達した楽天の「歴史的提携」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f8b64a870ef179feaf2a743075075ef3b8cfb68
■楽天、有利子負債が危険水域に…社名変更と日本郵政との提携、報じられない“真の目的”
https://biz-journal.jp/2021/03/post_213475.html
■Suica定期券の時差通勤でポイント付与。JR東日本「オフピークポイント」開始
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1311944.html
■Pontaポイント、交換すると“2倍”に増えるキャンペーン au PAY
マーケットで実施中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210314-00217138-bcn-sci
■3月はTポイントを稼ぐチャンス!モバイルTカードとPayPayの相互連携でポイントを大量GETする方法
https://dime.jp/genre/1098534/
■PayPay「ボーナス運用」キャンペーンが、ただの100円もらえるイベントに、200万人突破!
https://otona-life.com/2021/03/13/57660/
■「取れるデータは根こそぎ取る」はなぜ駄目か? 「倫理的データ収集」の重要性:データの倫理的活用を考える【第1回】
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2103/15/news10.html
■IT企業によるデータ囲い込みへの懸念 個人が管理する仕組みを
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210312/k10012912791000.html
■日本のITはこれからどうなる? 川邊&出澤、ふたりの社長に聞いてみた
https://events.z-holdings.co.jp/tougou/futurevision/031203/
■ヤフーとLINEの両首脳に聞く、孫正義氏が統合に求めた「日本の全産業AI化の主導」
https://diamond.jp/articles/-/265329
■楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」の契約申込数が累計300万回線を突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce361b58b0c258b4890d05b29ebdaa001333692
■楽天モバイル対応エリア拡大着々、楽天経済圏に与える影響も多大か
https://otona-life.com/2021/03/14/57549/
■U.S.M.Hがマルエツ、カスミ、マックスバリュ関東に「Scan&Go Ignica」を導入
https://paymentnavi.com/paymentnews/103911.html
■レコメンドの好機は? サントリー、トライアルがたどり着いた解
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00427/00002/
■一休、売り上げ12%増に秘策 “2軸レコメンド”の威力とは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00427/00001/
■来店者に合わせ自動で販促動画を設定・配信するサービス開始へ(インテージ)
https://newretailnavi.com/archives/93111
■ファーストキッチン、コロナ禍でのモバイルオーダー開始、非接触式セルフレジも試験導入
https://paymentnavi.com/paymentnews/103810.html
■実店舗なのにLINEで完全自動化!無人のレンタルドレスEmpty Dressyがノーコードでフルリニューアル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000030663.html
■EC戦国時代に突入? 勝ち残るためのキーワードは「領域横断最適」
https://eczine.jp/article/amp/detail/8814
■月間1億2000万人がテレビでYouTubeを視聴 CTV市場の拡大で広告枠をもつYouTubeに追い風か
https://realsound.jp/tech/2021/03/post-721957.html
■社会課題に寄り添うパーパスドリブン・マーケティング マーケティングと企業理念を両立させるには
https://markezine.jp/article/detail/35396
■ヤフーとLINEが初めて共同実施した「検索は、チカラになる。」で 合計11,966,730人が3月11日に「3.11」と検索
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/03/12b/
■ヤフー、LINE、“未来を語る”をテーマにタレント、医学者、経営者など 各界の著名人15名のインタビュー記事を紹介する 特集サイト「Future VISION」を公開
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/03/12a/
■「9割以上の人は変化に対応できていない」、ヤフー小澤隆生COOが語る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210313-69371278-business-bus_all
■「上海の蔦屋書店やロフトが大人気」中国人の間に広がる深刻な"日本ロス"
https://president.jp/articles/-/44048?page=1