■楽天の三木谷社長、中国テンセントとの提携戦略を数カ月内に公表へ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-16/QQ1BHCDWRGGA01
■LINEポイントをPayPayボーナス交換可能に LINE PayとPayPay統合の一環
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/16/news074.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1312293.html
■【2021年5月1日より】LINEクレカ・LINE Pay特典クーポンのサービス改定のお知らせ
https://pay-blog.line.me/archives/26553306.html
■LINEPayとLINEクレカ、5月からの還元ルールが公表、PayPay統合の流れ、高還元率は縮小へ
https://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20210316-00227781/
■VISAにもiDにもなる?独自進化を遂げたLINEPayをPayPayに吸収させるのはもったいない?
https://news.yahoo.co.jp/byline/syunsukeyamasaki/20210316-00227775/
■サツドラホールディングス、道内全域で使える地域通貨の展開を構想、実証実験に手応え
https://paymentnavi.com/paymentnews/103992.html
■松井証券、「dポイント」交換可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD1688R0W1A310C2000000/
■ヤフーとLINEがグループ企業となる経営統合記念「10万円分の広告費無料クーポン配布」キャンペーンを本日より開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002971.000001594.html
■LINEの個人情報管理に不備 中国の委託先が接続可能:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASP3J7K5DP3JUHBI03T.html
■グーグルが個人追跡型広告と決別宣言 オラクルが反発を表明
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00421/00011/
■楽天市場、Yahoo!ショッピング、Amazon、各ECモールにおけるデータ活用法
https://netshop.impress.co.jp/node/8513
■森ビル、「ヒルズネットワーク」開発--履歴や位置情報から最適な街の情報を提供
https://japan.cnet.com/article/35167892/
■スターバックスを支えるテクノロジーチームとビジネスチームの密接な関係|事例|プリズマティクス株式会社
https://prismatix.jp/casestudies/
■ANA、デジタル活用一段と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70039310W1A310C2TJ1000/
■「5万円未満」でSuicaを含めたキャッシュレス対応レジを導入できる「Square Terminal」が日本上陸
https://www.businessinsider.jp/post-231344
■カタリナマーケティングネットワーク、大手スーパーチェーン「ヨークベニマル」新しい店舗販促施策として「LINEカタリナ クーポン」の提供を開始
https://www.shibukei.com/release/65373/
■「ecbeing LINEミニアプリ SaaS Edition」の提供を開始 ーLINEミニアプリ上で簡単に店頭クーポン配布などのサービス展開やLINE公式アカウントでのセグメント配信が可能にー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000007074.html
■NEC、マイナンバーカード活用へコンサル 金融機関向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ142HH0U1A310C2000000/
■「地元に貢献したい」と“地銀”で副業を始めたメルカリ・メルペイメンバー、その手応えは?
https://mercan.mercari.com/articles/27495/
■ネットワークカメラ搭載の「スマート街路灯」で通行状況を分析、飲食店の来客予測に活用 NECが実験
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2103/16/news114.html
■ラズベリーパイとWebIOPiを用いた個人用ソファーの使用時間表示装置
https://techblog.cccmk.co.jp/entry/2021/03/15/092407
■カインズが“次世代小売り”と組んだワケ リアル店舗を再構築
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00427/00003/
■焼肉きんぐ、幸楽苑、ワタミに「配膳ロボット」が続々登場 変わる従業員の働き方
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/17/news037.html
■VR版の伊勢丹がオープン。スマホで、PCで、24時間いつでもいけます買えます
https://www.gizmodo.jp/2021/03/vr-isetan-shinjuku.html
■電通アイソバーが電通デジタルと合併へ--7月より新生「電通デジタル」誕生
https://japan.cnet.com/article/35167839/
■スマートニュースの広告で購入した顧客はなぜリピート率が高い?カギは「詳細理解」と「態度変容力」
https://markezine.jp/article/detail/35622
■PORTOが屋外広告で実測したアクチュアルデータを活用、実態に沿った広告展開が可能に
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/03/17/39472
■長さ124m「日本一長い交通広告看板」小田急の代々木八幡駅に誕生
https://trafficnews.jp/post/105501
■月間聴取者が1年間で4倍 ボイスメディアVoicyが「音声」にこだわる理由
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/16/news020.html
■ファミマ、伊藤忠商事/全農・農中と資本業務提携、商品開発・相互送客を協力
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n031622.html
■巣ごもり需要で150%成長した「dTV」 5G時代の戦略とは? NTTドコモに聞く
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/15/news097.html