■CCC、スマホ銀行参入 取引で「Tポイント」付与:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ252D10V20C21A3000000/
■孫正義「Zホールディングスで韓国ECクーパンの日本展開を協議中」
https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2021/03/zec.php
■テンセントへの情報流出防ぐ 楽天との資本提携で 郵政社長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210330-00000139-jij-bus_all
■ミレニアル世代の資産運用を楽天が変えた。その「楽天経済圏」の強みとは
https://www.businessinsider.jp/post-231870
■「楽天ペイ(アプリ決済)」、毎週チャージで最大400ポイントプレゼント!「楽天ペイのSuica 春のわくわくチャージラリー」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021033000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■楽天ポイントカード提示&楽天ペイお支払いで「生活応援!対象のドラッグストアで抽選で最大全額ポイント還元キャンペーン」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021033001/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■企業がDX時代に直面する「個人情報の取り扱い」、課題とヒント(前編)
https://dentsu-ho.com/articles/7701
■ファミリーマート レジ担当が不要 新しいコンビニをオープンへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210330/k10012944311000.html
https://paymentnavi.com/paymentnews/104590.html
■東京メトロ、空いている時間帯・曜日の利用でポイント付与 土日祝日を2000円で乗り放題に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/30/news125.html
■JR西日本とJAL、インバウンド回復に向け連携拡大、JRパスがJALマイルで交換可能に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210330-00010001-travelv-bus_all
■JR西日本とUSJ、MaaSで協業。スーパー・ニンテンドー・ワールド
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1315440.html
■浜松市デジタル・スマートシティ構想、浜松版 MaaS
構想、浜松市デジタル・マーケティング戦略を策定しました!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000049248.html
■電通西日本と広島市、地域のデジタル化等に関する包括連携協定を締結 デジタル情報使いこなす匠のまちへ
https://markezine.jp/article/detail/35937
■伊藤忠、システム開発の新会社 グーグル基盤活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ3023O0Q1A330C2000000/
■NTTデータ、セールスフォースの活用支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ306SQ0Q1A330C2000000/
■Q.
ドコモの完全子会社化が完了したNTT。明らかになったNTTの5G戦略とは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20210331-00230127/
■SBI、止まらない新生銀行株“爆買い"の迫力
https://toyokeizai.net/articles/-/419953
■スタートアップに海外マネー流入 ペイディ、130億円調達:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ140WV0U1A310C2000000/
■新決済プラットフォーム「stera」を活用した中小事業者向けの新たなキャッシュレスの取り組みについて
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000032321.html
■ローソンでau PAYを使うと3%還元のキャンペーン、4月1日から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1315235.html
■電通テックが小売企業向け広告配信プラットフォーム「spreAD for Stores」の提供開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/03/31/39635
■新聞×位置情報連動型広告で来店率アップ!ローカルエリアに強い広告メニュー「LOCAL SAND」とは
https://markezine.jp/article/detail/35607
■サービスカテゴリ内外で競争が激化するアプリ市場の動向を正しく把握することの重要性~ニールセン スマートフォンのアプリ利用状況を発表~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000047896.html
■【CCCMK総研レポート】コロナ禍で変革期にある「鉄道交通」 生活者はその今・未来をどう感じている?
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000578.000000983&g=prt
■Ponta消費意識調査でみるコロナ禍の1年 コロナ禍で消費意識が増加したものは、自宅での食関連・金融商品・医薬品/いま購入したいもの、「食品(ふだん食べるもの)」は1年前と比べて6.6ポイント増の80.9%
https://www.loyalty.co.jp/news/2021033001
■「宅急便に並ぶ主要商品に」 EC事業者向け配送サービスEAZYの戦略を担当部長に直撃
https://ecnomikata.com/original_news/29748/
■Shopify(ショッピファイ)と提携したトランスコスモスが目指すノーコードECの未来
https://ecnomikata.com/original_news/29623/
■ステイホーム追い風に通販・EC市場は売上高8.8兆円と拡大
https://paymentnavi.com/paymentnews/104564.html
■約6割の企業でTwitter施策の予算が「増加」 「アカウント運用」と「キャンペーン施策」を重要視
https://ampmedia.jp/2021/03/30/aainc0330/
■「TikTok」は未成年でも安心して使える? バイトダンスが“最重要事項”に掲げる施策
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2103/29/news106.html