■「狙い撃ち」より「エンタメ」が効く!?店舗サイネージ広告の本当の効果
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9ab9a9d7a007dec535c45c3ad4fd76fd29de748
■電通、Z世代のインサイトから未来仮説を導き企業活動のコンセプト開発を支援する「Foresight Planning」を提供開始
https://ampmedia.jp/2021/04/06/z-foresight-planning/
https://dentsu-ho.com/articles/7690
■「ユーザー起点」の発想が、テレビCMの可能性を拡げる
https://dentsu-ho.com/articles/7715
■エシカルの認知率は2割/CCCマーケティングカンパニー「エシカル消費研究会」設立、実態調査結果を公開
https://markezine.jp/article/detail/36013
■ブラウザ向けパズル&位置情報系まちづくりゲーム「Ponta Friends - Secret of HESO -」でPonta提携社コラボイベント開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2021040601
■PayPayがAWSを使い続ける理由 日本No.1のQR決済サービスを支えるインフラ構成
https://logmi.jp/tech/articles/324153
■給与デジタル払い、21年度制度化 具体案提示へ―厚労省方針
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040500961&g=eco
■暮らし激変、店舗は立地で明暗 緊急事態宣言1年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODG298II0Z20C21A3000000/
■利用しやすさではアマゾン・ゴー越え?ファミマの無人決済店舗実用化1号店は何がすごいのか?今後の展開は?
https://diamond-rm.net/store/80306/amp/
■ダイエーが無人店 中国新興から技術、出店費用半分に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01EKI0R00C21A4000000/
■そごう・西武 非接触で商品説明から決済まで完結する「メディア型OMOストア」を出店
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/06/news081.html
■ローソン、57%減益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70757460W1A400C2TJ2000/
■アップルとヤフーの取り組みは? 総務省、プライバシー取り扱いに関するワーキンググループ
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f42f1aec1923c859f903446ae86af8746ce8d18
■「Suica」と「Visaのタッチ決済」、改札での速度差の秘密【鈴木淳也のPay Attention】-
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1316685.html
■JR東日本が「Suica」刷新、主要機能をクラウド化した新型改札導入 23年春以降
https://japanese.engadget.com/suica-jr-east-074056377.html
■ファミマでクレジットカードなどのタッチ決済(非接触IC)が利用可能に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210406-00000033-ascii-sci
■楽天モバイル、「非常に多くの申込み」で配送に遅れ、「1年無料」申込は7日終了
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1316663.html
■「アマゾンキラー」shopify、EC躍進のカギは金融にあり:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGD30C100Q1A330C2000000/