日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210408のPickupニュース

 

Apple、個人情報追跡を制限 広告効果測定に新機能:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC075Q20X00C21A4000000/ 

 

DNP、コネクテッドテレビ視聴データを活用した広告配信サービス「TVBridge Ads」を販売開始

https://markezine.jp/article/detail/36020 

 

LINEで創出できるDXに向けた「小さな成功体験」、そのメリットと具体的事例を解説

https://webtan.impress.co.jp/e/2021/04/08/39463 

 

専門家が指摘、LINE等アプリを使うこれだけの危険
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee66d444b93d5712f5405d408985be4ee3744e02 

 

■個人情報保護の原則「吹っ飛ぶ」 デジタル法案の問題点

https://www.asahi.com/articles/ASP467RPCP46UTFK021.html 

 

Facebook5.33億人のユーザー情報公開問題について説明(謝罪はなし)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/07/news073.html 

 

■“現金のみ”に「行くのをやめた」が32%、広がるタッチ決済

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f14af6ae1ffb8d90e5b61f18b37f83bb5df6c17 

 

■「スマホATM」スタート PayPayが便利に使える「PayPay銀行」のメリット

https://www.bcnretail.com/market/detail/20210406_220387.html 

 

T NEOBANKの口座開設してみた! ATMはアプリ利用のためキャッシュカードは発行されず

https://www.poitan.jp/archives/78488

 

■「コロナ禍における大学生の学びと環境」大学生の通学「週に1回」が5 =CCCMK総研調べ=

https://ict-enews.net/2021/04/08ccc/ 

 

楽天、最安の次探る 携帯参入から1年:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70788210X00C21A4TJ2000/ 

 

楽天カード」一部で還元低下 支払い方法変更も選択肢:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH247TI0U1A320C2000000/ 

 

Q. 急成長の楽天証券が、業界No.1SBI証券に勝っている重要な指標とは?

https://irnote.com/n/n4081fc0a3c12

 

JR東日本系、駅ナカ自販機AI革命 売り上げ最大40%増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK305TP0Q1A330C2000000/ 

 

伊藤忠商事、コールセンターの販促支援 ベル24などと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ066UK0W1A400C2000000/ 

 

■ローソン 中国展開を強化 2025年度末までに1万店 拡大する方針

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012961821000.html

 

ヤフオク!がメルカリに白旗!? ユーザー流出も懸念されるとある機能の廃止とは

https://otona-life.com/2021/04/06/60611/

 

50m商圏のマンション専用の無人ストア「Store600」、アプリで開錠・決済

https://paymentnavi.com/paymentnews/104915.html

 

イオンモール/公式アプリ累計330万ダウンロード突破、エンタメ機能追加

https://www.ryutsuu.biz/it/n040719.html

 

noteDM機能を搭載へ 個別に報酬を支払える仕組みも
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2104/07/news094.html 

 

ネットフリックス独走に待った 動画配信、ディズニーが猛追:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO70624890S1A400C2H56A00/