日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210415のPickupニュース

 

楽天ポイントカードがビーバートザンで使えるようになりました

https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/beavertozan/

https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/beaverpro/

 

DNPと産経、合弁会社情報銀行事業の実証実験スタート アプリ「ライフラプラス」提供へ

https://markezine.jp/article/detail/36096 

 

■「JRE POINT」が“鉄道版マイル”に 新幹線・特急のきっぷと交換、アップグレードも

https://this.kiji.is/754865407283806208?c=113147194022725109

 

ANAが「元ピーチCEO」を要職に大抜擢した本意

https://toyokeizai.net/articles/-/422727

 

Pontaポイント貯めるなら「au PAY」一択である「3つの理由」

https://manetatsu.com/2021/04/332832/ 

 

■会員数640万人突破・ハイブリッド型総合書店「honto」5月でサービス開始9周年

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000009424.html

 

■本格参入1年、「楽天モバイル」が犯した失態とこれからの課題

https://newswitch.jp/p/26817 

 

■デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ

https://markezine.jp/article/detail/35836 

 

変わる百貨店のポイント 二重取りやその場で値引きも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH319A70R30C21A3000000/ 

 

公取委、企業向けクラウド調査へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71004740U1A410C2EE8000/ 

 

Googleマップが小売りに本腰、AR店内案内や店外受け取り支援

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00592/

 

■画像認識AIカートシステムを活用したレジ業務無人化の実証実験(東芝テック

https://newretailnavi.com/archives/93260

 

■フェズ、店頭での施策実現と店頭の状態をデータで可視化する「ラウンダープラットフォーム」を提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000056777.html 

 

■コロナ禍で逆風の小売業界 リアル店舗の価値を再創造するecbeingを活用した「ユニファイドコマース」がカギに

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2104/15/news006.html 

 

■「ECの人材教育」「組織論」「キャリアステップ」などEコマース先生・川添氏がEC従事者へ伝えたいメッセージとは

https://netshop.impress.co.jp/node/8624

 

■完全キャッシュレスのTAILORED CAFE、初のコーヒースタンド形態店舗をオープン 月額プランも

https://markezine.jp/article/detail/36083 

 

クレディセゾン、若年層で利用が広がる「SAISON CARD Digital」の強みとは?

https://paymentnavi.com/paymentnews/105162.html

 

スマホで簡単にタッチ決済できる、電子マネーiD」と交通系ICカード「Suica」の違い

https://otona-life.com/2021/04/14/61479/ 

 

クレジットカードからチャージ可能なTOYOTA Wallet、いつでも1.5%還元開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/632cb5a07b177de964d3e4acd34384dfd6db5108 

 

■「好き」と「欲しい」は、脳内では違う? 購入意向とブランディングへの作用を考える

https://agenda-note.com/customer/detail/id=3708

 

ドン・キホーテ/「下北沢店」若者向けSNS映えする飲料・家電充実

https://www.ryutsuu.biz/store/n041414.html

 

ニトリが密かにファミレスを始めた納得の理由

https://toyokeizai.net/articles/-/422694