■楽天ポイントカードがビーバートザンで使えるようになりました
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/beavertozan/
https://pointcard.rakuten.co.jp/partner/beaverpro/
■DNPと産経、合弁会社で情報銀行事業の実証実験スタート アプリ「ライフラプラス」提供へ
https://markezine.jp/article/detail/36096
■「JRE POINT」が“鉄道版マイル”に 新幹線・特急のきっぷと交換、アップグレードも
https://this.kiji.is/754865407283806208?c=113147194022725109
■ANAが「元ピーチCEO」を要職に大抜擢した本意
https://toyokeizai.net/articles/-/422727
■Pontaポイント貯めるなら「au PAY」一択である「3つの理由」
https://manetatsu.com/2021/04/332832/
■会員数640万人突破・ハイブリッド型総合書店「honto」5月でサービス開始9周年
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000628.000009424.html
■本格参入1年、「楽天モバイル」が犯した失態とこれからの課題
■デモグラに基づくテレビCM戦略では広告費の7割が無駄に テレビCM効果を最大化する鍵は「脱デモグラ」
https://markezine.jp/article/detail/35836
■変わる百貨店のポイント 二重取りやその場で値引きも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH319A70R30C21A3000000/
■公取委、企業向けクラウド調査へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71004740U1A410C2EE8000/
■Googleマップが小売りに本腰、AR店内案内や店外受け取り支援
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00592/
■画像認識AIカートシステムを活用したレジ業務無人化の実証実験(東芝テック)
https://newretailnavi.com/archives/93260
■フェズ、店頭での施策実現と店頭の状態をデータで可視化する「ラウンダープラットフォーム」を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000056777.html
■コロナ禍で逆風の小売業界 リアル店舗の価値を再創造するecbeingを活用した「ユニファイドコマース」がカギに
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2104/15/news006.html
■「ECの人材教育」「組織論」「キャリアステップ」などEコマース先生・川添氏がEC従事者へ伝えたいメッセージとは
https://netshop.impress.co.jp/node/8624
■完全キャッシュレスのTAILORED CAFE、初のコーヒースタンド形態店舗をオープン 月額プランも
https://markezine.jp/article/detail/36083
■クレディセゾン、若年層で利用が広がる「SAISON CARD Digital」の強みとは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/105162.html
■スマホで簡単にタッチ決済できる、電子マネー「iD」と交通系ICカード「Suica」の違い
https://otona-life.com/2021/04/14/61479/
■クレジットカードからチャージ可能なTOYOTA Wallet、いつでも1.5%還元開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/632cb5a07b177de964d3e4acd34384dfd6db5108
■「好き」と「欲しい」は、脳内では違う? 購入意向とブランディングへの作用を考える
https://agenda-note.com/customer/detail/id=3708
■ドン・キホーテ/「下北沢店」若者向けSNS映えする飲料・家電充実
https://www.ryutsuu.biz/store/n041414.html
■ニトリが密かにファミレスを始めた納得の理由
https://toyokeizai.net/articles/-/422694