■dポイントを通じてメーカーと消費者をつなぐ販促支援型広告サービス「ドコモ広告 セールスプロモーションPKG(パッケージ)」の提供を開始
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/04/27_01.html
■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大-出前館、サーティワンアイスクリームなどで利用可能に
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210427_01.pdf
■出前館、d払いに対応 dポイントを貯めたり使ったり可能に
https://www.poitan.jp/archives/79943
■リクルート関連サイトでdポイントが貯まって使えるように 連携しているPontaポイントはどうなるの?
https://www.poitan.jp/archives/79648
■今年変わる「銀行のポイントサービス」。どれくらいお得なの?
https://news.yahoo.co.jp/articles/659eabf6f7fb9feb8a3c9f5cf90005980b11b926
■ZOZO、指のサイズが測れる「ZOZOMAT for hands」完成間近 ジュエリーメーカーに提供へ
https://www.fashionsnap.com/article/2021-04-27/zozomat-for-hands/
■政府 ネット広告で寡占の米グーグルけん制 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA26ANW0W1A420C2000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/083eadea43a4dd41b1819011c4e8ffe5733fbfd0
■ヤフーが政府の「デジタル広告市場の競争評価最終報告」が指摘する課題の取り組み公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/fce879d4ea5eaa0c9ea2bb4bdcaf5d5327d41c32
■Yahoo!セールスプロモーション、各広告商品の名称を変更
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/04/27a/
■米グーグル、過去最高益
https://this.kiji.is/759887978843619328?c=113147194022725109
■追跡型ネット広告、転換期に Appleが新OSで自主規制:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC274LO0X20C21A4000000/
■Adobe、サードパーティCookieレスでも新しいウェブの顧客体験を実現する「次世代リアルタイムCDP」発表
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1321732.html
■ESG/SDGs経営支援領域で電通と業務提携し、企業のSXを推進|株式会社ベクトルのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000000204.html
■ローソン銀行、PayPayの現金チャージが可能に
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1321475.html
■ファミリーマート/駅ナカ・コンビニ「トモニー」で無人決済システム導入
https://www.ryutsuu.biz/store/n042747.html
■楽天証券、21年1-3月の利益は1.4倍に 口座数は572万超
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/27/news146.html
■アイスタイルグループ、小売のDX化を加速 バーチャル店舗で次世代メイク体験コンテンツを公開
https://eczine.jp/news/amp/detail/9113
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4054fd310a86efd02abe5cdbc8cfddebd10885
■三井不動産、「柏の葉」住民向けポータルサイトでNTTデータのサービスを提供 スマホカメラでバイタルデータを測定
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2104/27/news127.html
■楽天、全国消費生活相談員協会との意見交換を実施
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/0427_01.html
■第46回 Ponta消費意識調査 2021年4月発表 ここ約1年でプラスチックごみによる環境問題に対する関心が「高まった」層は約4割 ~
関心が高まったきっかけ、「レジ袋有料化」が86.6%で最多 ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021042701
■【重要】Ponta公式SNSの「偽アカウント」にご注意ください
https://faq.ponta.jp/as/scope3/ponta/pontaweb_pc/Detail.aspx?id=3121