■データ活用「IT」と提携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71675200X00C21A5FFN000/
■「LINE」「リクナビ」トラブル続く個人データの取り扱い、安全かつ効果的な利活用の“勘所”は?
■タッチレス・ストアレス… 広がる「レスの経済」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFK067ZP0W1A400C2000000/
■共通ポイント・独自ポイントがたまるドラッグストア キャンペーンで消耗戦?
https://www.bcnretail.com/market/detail/20210507_225119.html
■「PayPayマネー」の残高上限が500万円から100万円に“減額” 6月1日以降
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/07/news078.html
■PayPayユーザー必見! 実際に「PayPayモール」で買い物したら超お得だった!!
クーポンの利用法も解説
https://otona-life.com/2021/05/09/64440/
■PayPay銀行の「スマホATM」をセブン銀行ATMで実際に使ってみた!
https://otona-life.com/2021/05/08/64404/2/
■11.9万人を魅了した「SoftBank World 2020」 完全オンライン開催成功の裏側
https://markezine.jp/article/detail/35959
■竹芝発、ソフトバンク流スマートシティ LINE、PayPay、5Gなどが基盤に
https://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/8259/Default.aspx
■セブン「データ見るな」の理由:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO71692210Z00C21A5TB0000/
■マツキヨHD/デジタルデバイスを活用した特定保健指導を開始
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n050740.html
https://www.ryutsuu.biz/it/n050712.html
■自動で店舗単位の来客数予測モデルを作成する機械学習サービス、東芝デジタルソリューションズとDATAFLUCTが発表
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2104/26/news042.html
■オフィス内でもキャッシュレス活用が進む?(総務・人事・経理 Week2021)
https://paymentnavi.com/paymentnews/105780.html
■驚愕レポート「コンビニから店員がいなくなる日」がやってくる
https://news.yahoo.co.jp/articles/09cef434ad9d5c183fdf95877d3f4ee5e188c263
■Part2
激化するコンサルバトル 戦略、IT、会計系が大混戦 仁義なき陣取り合戦
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/26913
■アクセンチュア、「女性が活躍する会社BEST100」において初の総合ランキング1位を獲得
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000306.000019290.html
■コンサル会社が異業種人材をかき集めまくる訳
https://toyokeizai.net/articles/-/426161
■「iOS 14.5」のATT機能、ユーザーの約88%が「トラッキングしないように要求」を選択──Flurry調べ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/09/news014.html
■「サードパーティークッキー(3rd Party Cookie)」って何?
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2105/10/news018.html
■Androidの公式アプリストアも「Appのプライバシー」のような表示義務付けへ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2105/07/news085.html
■ソフトバンク、プロ野球の動画配信に“バーチャル広告”表示 DAZNなどで開始
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2105/07/news089.html
■テレビタイム広告枠購入の"決め手"を高速に可視化するには?
https://dentsu-ho.com/articles/7759
■「YouTube+テレビ」でブーストする、これからの動画広告
https://dentsu-ho.com/articles/7760
https://this.kiji.is/763987346401476608?c=113147194022725109
■コロナ禍でのEC利用は「安さ」より「注文のしやすさ」重視の傾向――流通経済研究所調べ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2105/07/news143.html