日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210525のPickupニュース

 

リクルート・三菱UFJ、会員アプリで決済:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72215630U1A520C2EE9000/ 

 

■「ココス」、「エルトリート」約540店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に

https://payment.rakuten.co.jp/news/2021052400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

リクルートIDdポイントの連携をしてみた! リクルートポイントからdポイントやPontaポイントは1ポイント単位で交換可能に!

https://www.poitan.jp/archives/80912

 

■ポイント運用サービス、「実際にやってみて予想以上に興味深い」が74

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/24/news060.html

 

GMO、ヤフー傘下のFX事業を買収へ 300億円で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB243F70U1A520C2000000/ 

 

伊藤忠、グーグル基盤活用しDX支援 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC243160U1A520C2000000/ 

 

凸版印刷がDX売上高を5000億円へ!ペーパーレスでも勝算あり

https://newswitch.jp/p/27348

 

Cookie規制でマーケターが知るべき技術的・法的な制限を解説。今後できなくなる施策、できる施策は?

https://webtan.impress.co.jp/e/2021/05/13/39624 

 

Legoliss、ポストCookie時代に備えた「個人データ利用同意管理プラットフォーム(CMP)」の販売・導入支援を開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000015750.html 

 

アクセンチュアが「経営者に必要な5つのテクノロジートレンドと3つのステップ」を公開

https://robotstart.info/2021/05/24/accenture-technology-vision-2021.html 

 

■「世界最大のエージェンシー」としてのアクセンチュアが目指すブランドパーパス起点のクリエイティブとは?:Droga5が東京オフィス開設

https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2105/24/news054.html 

 

■【ナイキのDX事例】アスリートの孤独に寄り添うNIKE+NIKE Run ClubNIKE Training Clubのアプリとデジタル戦略

https://netshop.impress.co.jp/node/8697 

 

LINEミニアプリ『どこでも処方せん送信』リリースのお知らせ | 株式会社トモズのプレスリリース

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000078856.html 

 

楽天カード 61日利用分から対象の公共料金を「500円につき1ポイント」に変更
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2af89caa0edea195ecd2a636a5b6011d1bf0612 

 

国内最高の「純利益5兆円」でもソフトバンクGは全然安泰じゃない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/874807030ec09e0453b8731485c675411125b31f 

 

ソフトバンクグループ:当社社外取締役 川本 裕子氏の退任にあたってのメッセージ

https://group.softbank/news/info/20210521

 

出前館、銀行や信用金庫と提携 地元飲食事業者向けの支援を開始

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/24/news059.html

 

■「TOYOTA Wallet1.5%還元サービスで日常利用を促進し、№1のモビリティアプリを目指す

https://paymentnavi.com/paymentnews/106329.html