■「d
ポイント×メルカリ」1 周年感謝祭!連携数 700 万人突破
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210525_02.pdf
■楽天、特別協賛するJLPGA主催競技の大会名称を「楽天スーパーレディース」に正式決定
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2021/0524_01.html
■「ゲオ」、「セカンドストリート」など約1,900店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021052500/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■セールスフォース、会員向けサービスを一括管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC215WO0R20C21A5000000/
https://eczine.jp/news/detail/9182
■メディア総接触時間は過去最高の450.9分/日 動画視聴が増加【博報堂DYメディアパートナーズ調査】
https://markezine.jp/article/detail/36395
■LINEの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」、新たに「LINEマイカード」での広告配信を開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000003096.000001594&g=prt
■“人基点”でテレビ広告運用を加速させる テレビ広告市場の現在地と電通の狙い
https://markezine.jp/article/detail/36308
■テレビの価値を再定義する――デジタルとの融合で、立ち戻るべき視点
https://markezine.jp/article/detail/36304
■楽天が「買収する側」から「出資を受け入れる側」へ戦略転換したのはなぜか。
https://blog.tinect.jp/?p=70641
■ソフトバンクG、Zホールディングスの川邊健太郎氏らが取締役に AI企業との連携強化か
https://ledge.ai/softbank-group-director/
■KDDI、au PAY等の決済・金融取扱高が9兆円、前年比1.4倍に成長(2021年3月期決算会見)
https://paymentnavi.com/paymentnews/106388.html
■定番「電子マネー&ポイントカード」、カードとスマホアプリだとどんな特典の差があるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/45edfebc59b3d4ac984bbab77be8241c92fe626a
■楽天証券に続き、SBI証券も参入 共通ポイントがたまる「クレカ積立」に注目! - BCN+R
https://www.bcnretail.com/market/detail/20210525_227067.html
■金利以上に「Pontaポイント」「Tポイント」「楽天ポイント」が貯まる銀行3選 無理なくポイントを増やす方法も紹介
https://manetatsu.com/2021/05/338986/
■最新クラウド活用事例/CCCマーケティング、ZOZO、NEC登壇6月9日無料開催
https://www.ryutsuu.biz/seminar/n052512.html
■24社で一般社団法人オルタナティブデータ推進協議会を発足
https://newretailnavi.com/archives/93414
■メルカリとOmiaiで立て続けに個人情報漏えい 共通点から探るサービス事業者の課題:半径300メートルのIT
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2105/25/news038.html
■「グーグルマップ」の強力なライバルになる?「インスタ地図検索機能」のすごい可能性
https://news.yahoo.co.jp/articles/e38699fb49cc1a2a8cbb30c67a31abe9333a5daa
■KDDI「人流」データ販売 スマホ位置情報を活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ23B6O0T20C21A3000000/
■カインズ、位置情報で顧客分析 ウネリーと資本業務提携
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC244TD0U1A520C2000000/
■拡張したデジタルツインが戦力に--アクセンチュアが定義する5つのトレンド
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03b9b6626fb203bffbf7158dc951bf12b76399e
■病院待ち時間15分 スマートシティで先行、会津若松の全方位戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00461/00004/
■「電子市民」を2030年に100万人規模へ 加賀市の仰天プラン
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00461/00003/