■ティビィシィ・スキヤツト、「楽天ポイントカード」の美容室CRMシステム連携店舗が300店舗達成
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000068977.html
■Ponta運営会社登壇、実利用データと移動データを結びつける…モビリティトランスフォーメーション2021
https://s.response.jp/article/2021/05/26/346153.amp.html
■ワイジェイカード:商号変更日の決定及び本店移転等に関するお知らせ
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/05/26a/
■電子マネー「Tマネー」がAndroidスマホ向け「iD」に対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/19654da9a5eb106f1ab13455f14b2c25c93906e2
■ファミマTカードを装い偽サイトに誘導、件名「ファミマTカード重要なお知ら」のフィッシングメールに注意
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1326669.html
■LINEとShopifyを連携し、顧客対応コスト削減とリピートの最大化する「DMMチャットブースト」
https://markezine.jp/article/detail/36408
■『CDP×AI』で『未来の顧客』を創造する
https://dxnote.jp/n/nbba4a1061a93
■Cookie利用に関する同意バナー表示 国内大企業の7%に留まる ーPriv Tech「同意バナー表示傾向」調査 第二弾
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000054657.html
■ネット広告浄化の議論にモヤっと感、ターゲティング広告を全拒否して幸せか
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/052500805/
■KDDI、ファンドに「人流」データ販売:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72298760W1A520C2TB1000/
■データの扱いに課題も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72298810W1A520C2TB1000/
■ウォルマートが買収した“バーチャル・トライオン”の可能性 鈴木敏仁USリポート
https://www.wwdjapan.com/articles/1217077
■企業のオンラインマーケティングに関する調査 注力施策は「Web広告等の集客」が1位
https://www.advertimes.com/20210525/article351349/
■運用型テレビ広告を実現するサービス群 :MarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/article/detail/36321
■テレビCM開発はマーケターの仮説構築から始まる
https://markezine.jp/article/detail/36322
■テレビ×デジタルの可能性 スクールIEのフルファネルコミュニケーション施策
https://markezine.jp/article/detail/36346
■Pinterest、国内初となるブランド広告キャンペーンを開始 全国で初TVCM放送
https://markezine.jp/article/detail/36417
■<マザーズ>ニューラルが続伸 仙台で人流データ収集調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZASFL26HNI_W1A520C2000000/
■DNP/体験型店舗の構築支援、リアル・リモート接客、購買行動分析も対応
https://www.ryutsuu.biz/it/n052614.html
■三井不動産、顔認証による無人レジの実証実験、パナソニックと
https://diamond-rm.net/technology/84602/
■セミセルフレジの効率と確実性を高める精算機指定方式が発明賞受賞(寺岡精工)
https://newretailnavi.com/archives/93416
■「第四のメガバンク」SBIと比較してわかった、地方銀行のヤバすぎる現状
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83522
■ネット証券、繁栄を謳歌…楽天証券は口座数で野村を逆転、SBIは営業収益で大和を凌駕
https://biz-journal.jp/2021/05/post_228193_2.html
■キャッシュレス普及で財布の大きさが変化? 大きくなった人と小さくなった人
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/26/news134.html
■ITスキルが自粛生活左右 中高年、メルカリ利用増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC194ZX0Z10C21A5000000/
■ライブコマースに関する利用実態調査
https://mmdlabo.jp/investigation/detail_1960.html
■ドコモが固定ネット市場に殴り込み。震え止まらぬソフトバンクとKDDI
https://www.mag2.com/p/news/498349