■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大-ジョイフル本田、むさしの森珈琲、魚民などで利用可能に
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210527_00.pdf
https://www.poitan.jp/archives/81412
https://toyokeizai.net/articles/-/430646
■Amazon
、デジタル広告と実店舗購入の紐付けを試みる:「EC市場がどう再編されていくのか興味深い」
■グーグルとフェイスブックのデジタル広告収益を狙うアマゾンの戦略。7兆円のTV広告マーケットも視野
https://www.businessinsider.jp/post-234723
■Instagramの脱Cookie対応は?フェイスブック社・サイバーエージェントと理解を深める:2
https://markezine.jp/article/detail/35916
■チャンスか、破滅か Cookieの終焉がパブリッシャーにもたらす影響とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2105/28/news004.html
■サードパーティーCookie排除など業界の大きな変化に対し64%のデジタルマーケターが“詳細を理解していない”と回答。また半数以上のユーザーが“企業の個人情報取り扱いを信頼していない”ことが判明
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000058032.html
■CDPは活用するために導入する
https://dxnote.jp/n/n99a58ca9fd5f
■“100社100様”のDXを支援 「Dentsu DX Ground」が導く、過去に縛られない変革
https://dentsu-ho.com/articles/7778
■改悪続きの「楽天経済圏」と「他の経済圏」の特徴を比較 経済圏利用の「4つのポイント」
https://manetatsu.com/2021/05/339421/
■リクルートカードで「dポイント」が貯まる Pontaよりも好相性である「3つの理由」 |
https://manetatsu.com/2021/05/340059/
■大手キャリアの新プランに対する反応は? CCCMKが調査
https://techable.jp/archives/155375
■EC全盛期の昨今、実店舗の価値とは何か。「売らない店」の魅力から考える
■伊藤忠商事、収益性重視のDX強化 データ分析の時間を半分に
■変容する消費行動。次の勝ち筋は「ご近所経済圏」にある【半径1キロのモビリティ革命 #1】
https://www.businessinsider.jp/post-235420
■「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」 大ヒットを確信させたマーケティングリサーチの舞台裏
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2105/27/news067.html
■タイム広告を効果的に使いこなす「4つのアプローチ」
https://dentsu-ho.com/articles/7779
■サイバーエージェント、エイベックスの筆頭株主に 第三者割当による自己株式処分を決定
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e458d93744d3e17cd7eacca2319f927328acb7d
■ギフティ決算 法人や地域通貨サービスが順調に成長し、スマホ活用のeギフトは着実に浸透
https://paymentnavi.com/paymentnews/106526.html