■KDDI、料理宅配3位のmenuに出資 スマホ決済拡充:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3157F0R30C21A5000000/
■サイバーエージェントとクレディセゾン、カード決済データを活用するマーケティング会社 「株式会社CASM」設立 金融DX事業および新規ビジネスの創出を目指す
https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=26268
■「買いたい」を創り出せ イオン・セブン、店舗DX急ぐ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2555W0V20C21A5000000/
■ソフトバンクが法人事業戦略を説明 都市OSからLINE活用、5Gコンソーシアムまで
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/02/news056.html
■【業界激震】ターゲティングの大転換。これは、マーケターの危機か、チャンスか
https://newspicks.com/news/5864797/body/
■CDP統合データ活用! 顧客理解に向けた初期分析4つのステップ(概要編)
https://dxnote.jp/n/n3e7f44f1ad25
■店舗スタッフの成功体験“EX”がCX向上の要 LINEとSTAFF STARTが描く未来の接客
https://markezine.jp/article/detail/36421
■OYO Hotel、初のポイントプログラム開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000031.000062759&g=prt
■合計100万名様に当たる!利用ポイントの最大100%ポイント還元キャンペーン au ID連携と対象提携社でのPontaポイント利用で参加
https://www.loyalty.co.jp/news/2021060101
■Ponta、公式アプリで最大10万ポイントキャンペーン
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1328553.html
■楽天ポイント:お買いものレビューサービス終了のお知らせ
https://pointcard.rakuten.co.jp/info/20210601_notice/
■楽天カード、「2枚目」のカード発行に対応
https://news.yahoo.co.jp/articles/5695287fef81ec6a419ff4ab0433938ffdcd7933
■PayPayで話題の「ボーナス運用」を実際にやってみたら2カ月後に驚きの結果が!
https://otona-life.com/2021/06/01/67396/
■QR決済市場が過去最高4兆円超 20年、前年比4倍:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0112S0R00C21A6000000/
■決済事業はプロパー/提携カードのデジタル化、AMEXブランドの拡販等を強化(クレディセゾン決算)
https://paymentnavi.com/paymentnews/106675.html
■ローソンで人気の「お試し券」をファミマも開始! 早くも一部のクーポンは配布終了
https://www.bcnretail.com/market/detail/20210601_227935.html
■ファミマ店内にシェアオフィス誕生 22時間営業で、急増した需要に対応
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/01/news093.html
■20年度決算は減収減益の日本アクセス ファミリーマートとの協業による業績回復の戦略とは
https://nordot.app/772205401404473344
■【Omiaiまとめ①】個人情報171万件の流出「クソ過ぎる対応が話題」
https://my-terrace.com/omiai_info_miss/
■ソフトバンクが都内に独自接種会場 河野担当相が明らかに
https://www.sankei.com/article/20210601-3WPN5UF62RNBFE5ERIBNZLGEN4/
■Supershipが英国Novatiqと資本業務提携、Cookieレスの広告配信プラットフォーム構築
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/06/02/40358
■アグザルファがAmazonで販売していなくても利用できる「Amazon DSP広告運用代行」の提供を開始
https://ecnomikata.com/ecnews/30627/
■Google日本法人代表、P&Gとグリコで磨いた生活者視点:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1985D0Z10C21A4000000/
■博報堂、AIがテレビCMプラン 広告効果3割高:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1921O0Z10C21A5000000/
■「マス広告を知らない世代」が増加する今、メディア環境とデータ活用を取り巻く次の一手【勝野×有園対談】
https://markezine.jp/article/detail/36359