■【dポイントクラブ】丸亀製麺 dポイントスタートキャンペーン!
https://dpoint.jp/cp_2/marugame_210608_2143/index.html
■スマホ決済「au PAY」、au損保の保険料支払いが可能に ~「auかんたん決済」時のPontaポイント利用も開始~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000005870.html
■ポイント運用サービスランキング、3位PayPay、2位Tポイント、を抑えて支持された1位は?
https://biz-journal.jp/2021/06/post_230704.html
■“ヤマトと心中"ヤフーのEC責任者が示した覚悟
https://toyokeizai.net/articles/-/432385
■キャッシュレス、実らぬ還元競争 強権インフラが足かせ:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14F4X0U1A510C2000000/
■現金信仰、聖地はコンビニ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72640370W1A600C2TL5000/
■インテージ、新興と提携 TV視聴と購買データ連動:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18C2U0Y1A510C2000000/
■CookpadTV/店頭サイネージの広告配信プラットフォームを小売に開放
https://www.ryutsuu.biz/it/n060416.html
■カインズが挑む小売りDX、データで商品開発・店舗改善:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2679E0W1A520C2000000/
■電通アイソバー、店舗DXの新サービス「One Tempo(ワン テンポ)」を提供開始〜DXプロジェクトの立ち上げ、課題抽出、設計、導入、運用支援までワンストップで実現〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000095.000016161.html
https://www.dentsuisobar.com/services/onetempo/
■小売のマーケの弱点は、メーカー任せの“受け身姿勢” 北海道のドラッグストア「サツドラ」に学ぶ、コンセプトのブレない店舗作り -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/324397
■福島・会津若松市 12万人都市のIT実験、企業呼ぶ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC260ZP0W1A420C2000000/
■マイナカード、DXの先兵 10市町村で普及率50%超:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72625560V00C21A6MM8000/
■「JCB消費NOW」で提供するデータの強みとは?官公庁から金融業、一般企業へとユーザー層が拡大
https://paymentnavi.com/paymentnews/106863.html
■YouTubeの「成長が止まらない」ワケ、広告収益激増で好調ネットフリックス超えへ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/62331
■議論を呼ぶYouTubeプレミアムのテレビCMから考える、動画広告の未来(徳力基彦) -
https://news.yahoo.co.jp/byline/tokurikimotohiko/20210606-00241597/
■Z世代が普段利用するSNS 「Instagram」や「Twitter」を抑え1位になったのは?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/05/news018.html
■スタバ25年、不変の不文律 日本企業が見落とす無形価値:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD018FY0R00C21A6000000/
■LINEと連携した「モバイルレッドロブスターカード」開始(レッドロブスタージャパン)
https://paymentnavi.com/paymentnews/106845.html
■サブスクではもうけない JR東系、駅ナカ自販機で決断:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC252HJ0V20C21A5000000/
■韓国クーパン、日本進出:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72626510V00C21A6EA5000/
■アプリで本来のD2C、『新しいお買い物体験』実現へ すがけんさんAppify CVO就任インタビュー
https://eczine.jp/article/detail/9209
■デジタル時代の小売り(下) 他社にない強み・個性磨け
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72584480U1A600C2KE8000/
■消費者庁がアフィリエイト広告の規制強化へ、「景表法の適用」など一定の結論を年内に公表
https://netshop.impress.co.jp/node/8770
■C Channel、SNS広告で成果出る動画クリエイタープラットフォーム「Lemon Create」始動 ECでの動画活用の課題解決
https://netkeizai.com/articles/detail/3897
■メルカリ流でファン拡大、J1鹿島がDX推進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC249MD0U1A520C2000000/
■Z世代女子は心に推しを持っている~Z世代女子の「推し消費」とは?~
https://dentsu-ho.com/articles/7790