日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210608のPickupニュース

 

■「d払い ポイントGETモール」が630日に開始 サイト経由でdポイントがたまる

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/07/news120.html 

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/06/07_00.html

 

au PAYのメリット早わかり 家計簿アプリとして使える「お金の管理」が便利!

https://www.bcnretail.com/market/detail/20210607_229386.html 

 

ドコモの電子マネーiD」、設置台数150万台を突破
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e9de3b1cf4ec236f8cba6661be3ecce6cbf1174 

 

■全国の「サーティワン アイスクリーム」約1,100店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に

https://payment.rakuten.co.jp/news/2021060700/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019

 

楽天証券×楽天カード、初の投信積立クレジット決済で付与する楽天ポイント2
https://news.yahoo.co.jp/articles/b28964c01c450dbb3f8877088228fe99d875f986 

 

■メルカリ、AIで信用評価

https://nordot.app/774557514260250624?c=113147194022725109

 

■【独自】ネットスーパー拡大へ大手本腰…専用の物流拠点整備、アマゾンに対抗

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210606-OYT1T50187/

 

DXやモビリティーを議論 世界デジタルサミット開幕:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC062ZW0W1A600C2000000/ 

 

Google「デジタル技術教育、国内で750万人が利用」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07AJ20X00C21A6000000/ 

 

NEC森田社長「データを国民財産としてオープンに」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC075J60X00C21A6000000/ 

 

■iPhoneでID保存可能に アップル、個人情報保護も追加

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKCN2DJ2GK 

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN07CMP0X00C21A6000000/ 

 

電通IoT家電データ活用のマーケティングソリューション「domus optima」の展開を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b39d53286298441943b522aaf0b7270865c3bd3 

 

顔と虹彩で決済、セブンイレブンNECが実験深掘り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1410I0U1A510C2000000/ 

 

■コロナ禍で拡大する非接触決済、Visaのセキュリティソリューションは?

https://news.mynavi.jp/article/20210607-1900698/ 

 

■企業が押さえる5つのテクノロジートレンドは?PayPayStripeMatercard等の事例も

https://paymentnavi.com/paymentnews/106897.html

 

アクセンチュアのコンサル独り勝ちに「伊藤忠」が待った!領空侵犯の勝算は?

https://diamond.jp/articles/-/272402 

 

■【真相】SOMPOが「グーグル出資のAI企業」と組んだ本当の目的

https://newspicks.com/news/5910403/body

 

■今日の顧客は昨日の顧客とは違う。顧客の変化を見逃すな!

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/20/00045/060400001/

 

■世界で起こるビジネスモデルの大変革 その時、広告産業はどう変われるのか? #宣伝会議

https://www.advertimes.com/20210607/article352862/ 

 

■「ADKマーケティング・ソリューションズ」と運用型テレビCMサービス「ノバセル」が業務提携契約締結

協業スタートからわずか半年で約25件進行

https://www.adk.jp/news/105100/

 

■テレビを見ない世代にテレビ通販ノウハウは通用するのか ショップチャンネルがライブコマース参入!

https://eczine.jp/article/amp/detail/9200

 

20年代はクリエイターとインフルエンサーが融合していくと予想しています

https://kensuu.com/n/nc78ecee3e8cf

 

■【5分でわかる】ShopifyBASESTORESの徹底比較

https://shopify.ichyaku.com/shopify-base-stores/

 

■公演当日までリセール可能な顔認証チケットは業界初!!「チケプラ」便利で安心・安全の“顔パス”入場を提供開始

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000172.000044168.html