■ドコモが「非通信」サービスを次々終了 何で稼ぐのか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC023C10S1A600C2000000/
■「PayPay」やヤフーグループのサービスを使うほどお得になる「PayPayステップ」をリニューアル
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/06/08c/
https://paypaystep.yahoo.co.jp/notice/renewal202107
■「PayPay」でお得に買い物をお楽しみいただける夏のキャンペーン「夏のPayPay祭」を7月1日から実施
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/06/08a/
■独走PayPayが投資回収ターンに 何重もの「やめさせない」仕掛け
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00346/00009/
■Ponta:全社ワークショップでコンセプトを共創し、オフィスのリノベーションを実施 ~オフィスは「作業の場」から、LMフィロソフィを具現化した「企業文化が醸成される空間」へ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021060801
■MDIとアグレックスが提携、企業のマーケティング活動とデータプライバシー管理の支援サービスを提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/16be1a0323b43bdfcfcf64ecab129d30500d14b5
■「文脈」で広告配信先探し 脱クッキーで脚光:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC215Y00R20C21A5000000/
■マッチングアプリOmiai、個人情報10年保存「見直し検討」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a39a21452d275ef784effbb08e9271217ec5d4c
■キャッシュレス決済のポイント還元率比較アプリに飲食店無料掲載プラン【AIクレジット】
https://foodfun.jp/archives/14520
■ソフトバンク 「デジタル先進国、スマートシティーで」 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC083E60Y1A600C2000000/
■吉野家、1200店のマップ情報を一括管理 コロナ禍でもHP流入2倍
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00472/00001/
■“キャッシュレス国家”中国で、増える自販機、減るATM:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00109/00032/
■ベインが考えるコンサルの価値 「イシュー」の見極め|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO72370510Y1A520C2000000/
■P&G式マーケティングをツール化 顧客起点戦略の民主化を目指す
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00633/
■ヤフー、2020年度は約1億7千万件の広告素材を非承認に
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/06/08b/
■広告経由でインストールしたゲームアプリではターゲティング広告への同意率は70%に 想定を大幅に上回る 広告への影響も軽微 Adjust調査
■今さら聞けない、認知向けテレビCMと運用型広告の違いとは?
https://webtan.impress.co.jp/u/2021/06/08/40442