日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210610のPickupニュース

 

JR東日本「To Locca」でJRE POINTが貯まる・使える。ロッカーの空き状況もリアルタイムに

https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1330283.html

 

■共通ポイントを活用し成長狙う中堅仮想モールの戦略【EC NOW

https://paymentnavi.com/paymentnews/106615.html 

 

スマホ三国志に異変? ahamoの衝撃、楽天も虎視眈々【けいざい百景】

https://www.jiji.com/jc/v4?id=202106keizaihyaku0100001 

 

■客の来ない「薬局」 居座る権益、実情に合わず 規制が阻む(2

https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ047HB0U1A100C2000000/

 

「忖度せず厳しい姿勢でのぞむ」 個人情報保護委員長(朝日新聞デジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/109288d5942ed282686a069a25a6e4090adeca20 

 

■“脱サードパーティーcookie”でデジタル広告はどう変わる?:サードパーティーcookie廃止がIT部門にもたらす影響

https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/spv/2106/10/news05.html 

 

Q. コロナ禍で苦戦中の国内ネット広告、増収企業に見られる3つの特徴とは?(シバタナオキ)

https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20210610-00242215/ 

 

■広告・メディアビジネスのDXの進捗は何点?「Advertising Week Asia2021」登壇者への一問一答➁

https://www.advertimes.com/20210608/article353532/

 

ソフトバンクG出資の米料理宅配ドアダッシュ、日本に進出
https://news.yahoo.co.jp/articles/48558f324ea0b20ca6612834c8f08cbd1d901f29 

 

LINEとスタッフスタート提携の思惑 小売りDXの鍵「E2C」とは?

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00637/

 

■「バーチャルメイク」の導入で、コスメのCVR2倍以上、売り上げ8倍!? 化粧品EC、小売店の活用事例

https://netshop.impress.co.jp/node/8771

 

マルエツ、オンラインデリバリー対象店舗拡大。ドライブスルーも対応

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1330161.html 

 

電通テック/「BOPIS」導入のシステム・バックヤード業務などトータルで支援

https://www.ryutsuu.biz/it/n060918.html

 

ALSOK、防犯カメラで混雑状況を分析 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC076F50X00C21A5000000/ 

 

QRコード決済の利用率が全年齢層で昨年から10%以上増加し、54%と過去最高を記録2020年から2021年にかけて消費者の生活行動におけるデジタルサービスが定着化

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000027.000031359&g=prt