■全国の「コメダ珈琲店」「おかげ庵」など約840店舗で、「楽天ペイ(アプリ決済)」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021061400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■オンライン旅行予約サービス「dトラベル」の提供を終了
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/06/14_01.html
■PayPayアプリの新デザイン、iOS版でも提供開始
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1331390.html
■【解説】クッキーレス時代のマーケティング「5つの変化」
https://newspicks.com/news/5914281/body/
■若者の「テレビ離れ」は衝撃的か? 調査データから見える、今どきの若者の生活習慣
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/14/news060.html
■リヴァンプ、上場申請を取り下げ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72881280U1A610C2DTA000/
■Yahoo!ニュース トピックスにおける自社(ヤフー)ニュースの取り扱いについて
https://news.yahoo.co.jp/newshack/information/yahoonews_topics_policy_20210614.html
■なぜLINEは「官庁に虚偽説明」したか。LINE Payは「未定」回答
https://www.businessinsider.jp/post-236622
■感染対策、LINEで入店管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72874660U1A610C2L83000/
■ネイティブアプリにも勝るLINEの潜在力とは? コロナ禍に打ち勝つ東急のDX戦略
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/06/14/40286
■小売業界、強まるデジタル化競争 動画で解説:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC142AZ0U1A610C2000000/
■店舗とECの融合にとどまらない、未来のショッピング体験
https://dentsu-ho.com/articles/7795
■無人店、マスクしたまま顔認証 コロナ下の対応探る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26AJW0W1A520C2000000/
■フェリシモ「クラスター&トライブ戦略」に学ぶ、マーケティングDXの取り組み方
https://markezine.jp/article/detail/36286
■「じゃらん」利用でdポイント ポンタとの選択制に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMH029AJ0S1A600C2000000/
■ファミマ、値引き販売促進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72882430U1A610C2TEB000/
■乱立:JR船橋駅前の半径500m圏内で「ファミリーマート」が尋常じゃない密集具合! 全店舗を回ってみたらこうだった
https://rocketnews24.com/2021/06/14/1502730/