日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210618のPickupニュース

 

■「PayPay」登録ユーザー数4,000万人突破!記念キャンペーン開催について - PayPayからのお知らせ

https://paypay.ne.jp/notice/20210617/02/ 

 

■ヤフー・データソリューション、自治体のデータ活用の支援を目的としたオンラインセミナーを開催

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/06/17b/

https://lodge.yahoo.co.jp/pj/dx/

 

d払い」で1億円分のdポイントの山分けキャンペーンが開催 第1弾は622日~719
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/17/news127.html 

 

■なぜアクセンチュア インタラクティブは「メディアありき」の提案をしないのか

https://www.advertimes.com/20210617/article354436/ 

 

リクルート社長、メディア系7社統合で「領域越え営業」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12DH40S1A510C2000000/ 

 

LINEを活用した販売活動のDXを支援 京王百貨店の「Keio BEAUTY」「京王百貨店 新宿店」LINEミニアプリを開発支援

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000264.000011255.html 

 

ゼロからわかる「DMP」入門、CDPとの違いやサービス一覧をまとめて解説
https://news.yahoo.co.jp/articles/e96ed26ce78ee6882443275bfa51e6c7f0af8e3f 

 

■顧客分類方法~CRM施策に向けたCDP活用~

https://dxnote.jp/n/n9889507bc229

 

Cookieが規制された後でもユーザーを識別し行動を追跡する方法

https://gigazine.net/news/20210617-track-users-cookie-less-future/ 

 

個人を特定しない「コンテキスト広告」はどこまで使えるか?
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2106/17/news11.html 

 

Shopify Japan、日本カントリー・マネージャーに太原真氏が就任 AmazonGoogleで要職を歴任

https://netkeizai.com/articles/detail/4003

 

■リモート接客ソリューション「TimeRep」を法人向け5Gソリューションとして販売

https://newretailnavi.com/archives/93516

 

クオールAI需要予測で発注最適化、廃棄9割削減の医薬品も

https://www.ryutsuu.biz/it/n061719.html

 

バス・鉄道は顔パスに、山万が千葉・ユーカリが丘で実証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC111A00R10C21A6000000/ 

 

キャッシュレス決済、2029.7%と最高 なお海外に遅れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA174R50X10C21A6000000/ 

 

湖池屋が仕掛けるデジタル販促戦略 28日間で1日平均3.4リツイートを達成したキャンペーンの要点は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/14/news050.html 

 

Instagramに地図検索機能 近隣の人気スポットを検索可能

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/17/news096.html

 

■ビジネスInstagramの基本、ファンが増える「投稿内容・時間」は? インサイトまで徹底解説

https://www.sbbit.jp/article/cont1/61980

 

<すみっコぐらし>うさぎ耳のすみっコたちがTカードに エプロン、エコバッグ、加湿機 グッズも続々

https://news.yahoo.co.jp/articles/9b003321c5777dbf023f35b193ffff025011f1ce 

 

■ファミマで働くベトナム人店員 反響が上がった客にかけた言葉とは

https://grapee.jp/971945