■ソフトバンク、AI活用で「業務スーパー」を次世代型スーパーとして構築
https://nordot.app/779634159694741504?c=113147194022725109
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/21/news166.html
■西友、ネット販売1000億円目標:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73114180R20C21A6TEB000/
■ファミマ“100均進出”の裏側 「コンビニ=高い」覆す切り札に
https://news.yahoo.co.jp/articles/f484d3fad3664f8aee6a345f9afc4823d8389128
■ローソン、店舗売上高ファミマの逆転許す 3位定着懸念:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC16E5Y0W1A610C2000000/
■「LOHACO」がリニューアルオープン オリジナル商品の品ぞろえ強化、「LOHACO PayPayモール店」との併用促進
https://netkeizai.com/articles/detail/4023
■JFRカードが「大丸松坂屋カード」を全面刷新 QIRA[キラ]ポイントを核に“JFR経済圏”の構築を進める
https://paymentnavi.com/paymentnews/107399.html
■ヤマダポイントが貯まる銀行口座「ヤマダNEOBANK」が開始
https://www.poitan.jp/archives/82364
■みどりの窓口でグループ共通ポイント「JRキューポ」決済の実証実験(JR九州) |https://paymentnavi.com/paymentnews/107401.html
■マーケティングや決済機能搭載の「商業施設・ショップ特化型」アプリ提供 -
東急、NTTデータ、イースト
https://news.mynavi.jp/article/20210621-1907906/
■「マクドナルド公式アプリ」躍進の立役者 飯沼亜紀のPM1年目
https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1479
■ついに始まったデジタル広告の転換期重要なのは業界全体が課題に向き合うこと #宣伝会議
https://www.advertimes.com/20210622/article353515/
■広告運用者が知っておくべき会計・ファイナンスの知識
https://anagrams.jp/blog/accounting-and-finance-knowledge-that-adops-should-know/
■非接触で肌診断 資生堂、国内外の店舗に機器設置:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC214XA0R20C21A6000000/
■地域MaaSが実証実験で終わってしまう理由…リブ・コンサルティング マネージャー 西口恒一郎 氏[インタビュー]
https://response.jp/article/2021/06/21/346916.html
■スターバックス/2024年までに2000店舗体制目指す
https://www.ryutsuu.biz/store/n062115.html
■新興の600、「無人コンビニ」販路拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73114450R20C21A6TEB000/
■おサイフライフ+、アプリ起動で電子マネー/ポイント最大8万円分相当が当たるキャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/21/news131.html