日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210625のPickupニュース

 

ジョイフル本田dポイントが最大1万ポイント当たるキャンペーン

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1333807.html 

 

Trip.comdポイントサービスを導入 Trip Coinsとの二重取りが可能に

https://www.poitan.jp/archives/82499

 

■ローソンとH2Oリテイリングが包括的業務提携 狙いは?:関西の駅ナカコンビニが「ローソンに」

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/24/news128.html 

 

Googleブラウザーの閲覧履歴利用制限を23年に延期

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24EO30U1A620C2000000/

 

オプトが「ポストCookie」の統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/8203521aa0e0ee0214aac119b55d2ecb3ff3b38e 

 

リクナビの退潮鮮明、「就活サイト」の人気が一変

https://toyokeizai.net/articles/-/434837 

 

CDPとは何か?Cookie規制で注目されるアドテクの基本を解説

https://www.sbbit.jp/article/cont1/61548 

 

■スピーカー | アドテック東京 公式サイト

https://adtech-tokyo.com/ja/speaker/ 

 

■レシート読み取りアプリ5番勝負。マネフォ・ZaimLINEレシートなど -

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1330921.html 

 

■加速する小売業のレジ無人化や非接触化 ‐ AIIoTを駆使

https://news.mynavi.jp/article/20210624-1901778/ 

 

■「百貨店が、できなかったことに挑みます。」三越伊勢丹 ビジネスソリューション事業部が三越伊勢丹グループ連邦(ネットワーク)の強みを活かしたBtoBホームページを開設

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001769.000008372.html 

 

電通ら、企業のマーケティングシステムの診断サービス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC245WY0U1A620C2000000/ 

 

博報堂東京メトロと共同で、コロナ禍の個店支援のため「商品+体験」を販売するECサービスを開始

https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/91503/

 

■【JR東日本企画・NRI調査】生活者の選ぶ好きな広告トップは「交通広告」/6割が「つい見てしまう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1036899b0aa0af7cabacc0431d810fb1e7761cf6 

 

■顧客と直接つながるを叶える Instagramでの買い物体験が生むショッピングの楽しさと事業の好循環

https://eczine.jp/premium/detail/9215

 

Twitter、音楽ライブや相談、雑談で収益化を目指せる「チケット制スペース」をテスト開始
https://news.yahoo.co.jp/byline/musharyota/20210623-00244381/ 

 

■キャッシュレスの意外な事実!? QRコード決済の店舗導入率が思わぬ結果に!

https://otona-life.com/2021/06/24/70968/