■「楽天ポイントカード」、飲食店横断応援企画「エントリーで半額以上割引クーポンが必ずもらえる!特典山盛りグルメ祭り」を実施
https://payment.rakuten.co.jp/news/2021062900/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■dカード、クレカとiD利用でそれぞれ1億円還元キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/29/news116.html
■ポイントサービス勢力図に異変? 利用率ランキング1位「Tポイント」に迫るのは「dポイント」「楽天ポイント」
https://otona-life.com/2021/06/29/71907/
■エスパルス、ヤフー部長を副業採用 DXで集客めざす:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC288UJ0Y1A620C2000000/
■革新のソフバン、安定のKDDI、迷走のNTT
──大手通信3社の株主総会から透ける実情
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e14cd40ce819534663ee35b95ea6e238660ea7e
■「楽天モバイル郵便局」首都圏10カ所で期間限定オープン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/29/news154.html
■ぐるなび、楽天デリバリー事業とテークアウト事業を承継 「食の総合サービス」化を目指す
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/29/news172.html
■CATV、顧客データ活用へ1000万ID 連盟が30年目標:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA28BLM0Y1A620C2000000/
■日本は「DX」と「データ活用」を混同している ガートナーが調査結果を発表:「責任者の明確化と組織的な関与」が異なる
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/2106/29/news029.html
■電通ら国内グループ6社、B2Bの課題解決に特化した横断組織「電通B2Bイニシアティブ」発足
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b19871a460f35495c5d73263b150d136816aeec
■鉄道会社のアプリ利用率は1割、ICカード利用は約8割――スパコロの調査から(首都圏1都3県対象)
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/29/news125.html
■Amebaがオラクルと連携、コンテクスチュアルターゲティング広告配信メニュー提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4c71240eff309bd361d3a3e0564682f757719e
■広告効果測定プラットフォーム「アドエビス」にD2C向けLTV予測機能「LTVForecast」追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf48d0ee684d3d81cc06ed3783e20c94338c9db1
■ECサイト構築支援サービス市場は、2024年度に2,005億円規模に拡大
https://ecnomikata.com/ecnews/30979/
■マーケターは「概算力」と「応用力」を養え【日立・田岡氏×コラーニング・西井氏対談】
https://markezine.jp/article/detail/36557
■ウォルマート、欠品時にAIが代替品推奨、オンライン販売で
https://diamond-rm.net/overseas/87585/amp/
■伊藤忠系、レジ非接触に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73399370Z20C21A6TB2000/
■【スターバックス】、現場が地獄!1分に7件超の注文ではコーヒーだけにブラック企業?
https://blogos.com/article/546015/
■「ノウハウも時間も予算もない」企業が効果を出せるCRM施策とは。2つのアプローチ+4つの重要ターゲット+8つの鉄板シナリオ
https://netshop.impress.co.jp/node/8804
■JFRカードが商業施設周辺の加盟店開拓 地域社会との共生でエリア全体の活性を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/107689.html
■第47回 Ponta消費意識調査 2021年6月発表 夏のボーナスの使い道、8年連続「貯金・預金」が1位 「投資信託」が初の上位10位にランクイン ~
支給金額の半分以上を貯金・預金したい人の割合は約6割 ~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021062901
■好きな時間の過ごし方、人とつながるか・あえてつながらないか性年代で異なる傾向【CCCマーケティング調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/06/29/40756