■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大-TAKA-Q、オリジン弁当などで利用可能に
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210630_01.pdf
■約16.5万人の「サステナブルパネル」を活用したサービスの提供開始 ~消費者のSDGsに対する意識・行動データを活用した効率的なプロモーションも可能~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021063001
■23,548通りの組み合わせから、オリジナルのポンタアイコンをつくれる!「目指せ100万人!ポンタアイコンメーカー」期間限定で公開
https://www.loyalty.co.jp/news/2021063002
■郵便デジタル化で新会社 日本郵政100%出資
https://news.yahoo.co.jp/articles/7259696cdc7df66a574cd751c5b3548f6b30d444
■日本郵便と楽天、新会社「JP楽天ロジスティクス」を設立‐物流DXを加速
https://news.mynavi.jp/article/20210630-1912789/
■「アマゾン離れ」が加速中…ヘビーユーザーが「楽天・ヨドバシ」に流れているワケ
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84684?page=1&imp=0
■伊藤忠エネクス系列のセルフ式ガソリンスタンドで「楽天Edy」導入記念キャンペーンを実施
- 抽選で300名様に「楽天ポイント」2,000ポイントを進呈 -
https://edy.rakuten.co.jp/company/press/2021/0630_enexfleet/?scid=wi_rpt_top_jp_042019
■Suica履歴を「秘密計算」 データの中身、読まずに分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC233NT0T20C21A6000000/
■ローソンがあのH2Oと「関西攻略」に懸ける思惑
https://toyokeizai.net/articles/-/437548
■ニトリHD/3~5月、島忠子会社化・EC好調で増収増益
https://www.ryutsuu.biz/accounts/n063048.html
■三菱地所、丸の内「顔パス」に 人流分析し消費最前線へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2314S0T20C21A6000000/
■トライアル/AIカメラ・スマートカート活用「メガセンタートライアル上熊本店」
https://www.ryutsuu.biz/store/n063013.html
■トレタ、価格変動デジタルメニュー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73434130Q1A630C2TB3000/
■GMO NIKKOとサイカが業務提携!オンライン/オフラインの統合マーケティングで事業成果最大化を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003239.000000136.html
■Googleが考えるプライバシーの在り方 「広告にはユーザーデータを使わない」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2106/30/news102.html
■CCIがクッキーレスに対応したデータマーケティングサービス「Data Dig」を提供開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/07/01/40795
■CTC、顧客DBを用いたデジタルマーケティング活動を支援するソリューション
https://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/1335065.html
■サイバーエージェントがYouTubeプロモーションを支援するマーケティングサービスを提供
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/07/01/40790
■女性個室トイレへのプログラマティック広告配信 マイクロアドデジタルサイネージが「OiTr」と連携
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2106/30/news074.html