■イオン、「WAON POINT」にポイント一本化。イオンカード「ときめきポイント」切替
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca56c6171e47ac7da8eb436823cf56bc4f6aabbc
■7000万人超のT会員のデータを基にしたCCCマーケティングの大規模分析システム
https://news.mynavi.jp/itsearch/article/cloud/5594
■ヤフー・データソリューション、販売代理店の募集を本格開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/07/07b/
■「広告もアマゾン」の時代到来? アサヒ飲料のブランディング策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00489/00006/
■インテージ、ナウキャスト、JCBがオルタナティブデータのサービス開発で共同研究開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/7afc418eab97c7fb3a3cef4474dbd828539b1241
■花王、AIで棚割り作成 実証実験へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06AX90W1A700C2000000/
■セブン-イレブンアプリで最大1000%還元、ペイペイジャンボ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1336483.html
■スマホ決済アプリ市場の最新動向を調査!PayPayが変わらず独走もファミペイが存在感発揮
https://manamina.valuesccg.com/articles/1408
■魚民ほかモンテローザの居酒屋チェーンで「PayPayピックアップ」導入 10%還元も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/07/news139.html
■無人オーダー決済で客単価2割アップも TOUCH TO GOが描く未来
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00290/061000008/
■えたいの知れなかった銀行の転機 ヤマダやドコモ参入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC239UF0T20C21A6000000/
■FeliCaに対応、スマホが決済端末になる「Tap on Mobile」の可能性:モバイル決済で店舗改革
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/07/news072.html
■南海、Visaタッチ決済乗車で運賃20%引きキャンペーン。7月8日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a4af32faffd14fe9bcecde22eca40597de63e56
■スマートリング「EVERING」を体験、スマホやカードは手間だったと感じるほど決済がラク
https://news.yahoo.co.jp/articles/00b361f19eb7ca55f0619117a6d3dd0eaa12b03d
■電通グループ、顧客体験分析の米企業買収 約277億円で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC070R20X00C21A7000000/
■ソフトバンク、顔認証技術のイスラエル企業に投資 個人情報保護で懸念も
■シバタナオキさんはTwitterを使っています 「1/
ヤフージャパンが、ライセンス契約を終了するという発表がありました。 これは、知らない・興味ない人も多いかもしれませんが、ひじょうーーーーーに大きな歴史的な話でして、そのあたりを書いてみたいと思います。
https://twitter.com/shibataism/status/1412308145938993156
■アスクル、「中期経営計画」4年で売上5500億円へ BtoB事業は2桁成長、BtoC事業は黒字化
https://news.mynavi.jp/article/20210708-1917758/
■MarkeZine編集部が厳選。SNSマーケティングの優秀事例記事を総ざらい
https://markezine.jp/article/detail/36112
■10代が支持するアプリ、2年で変化 教育系台頭:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXKZO73517330S1A700C2H21A00/