■電車徒歩でもマイル付与 「スマートシティX」で成果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0760R0X00C21A7000000/
■「Yahoo! JAPAN DATA Conference '21
夏 ~DXをデータからはじめよう~」を開催
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/07/16d/
■PayPayアプリ、ファーストビューで「残高」が見えない理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f9eafb93ff20a5af9763e8f45434da72f5062b3
■【マル得d祭!第2弾】dポイントスタンプラリーキャンペーンを実施!-dポイントカードを提示し、3ジャンル以上の加盟店を利用された方の中から抽選で20万名さまに1,000ポイントプレゼント-
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_210716_01.pdf
■au PAYが「たぬきの大恩返し 夏」開催 Pontaポイントの最大10%還元など
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/13/news105.html
■Googleがpringを買収──米国大手ITが日本の決済市場で攻勢をかける理由(鈴木淳也)
https://japanese.engadget.com/google-pring-093039964.html
■進む脱クッキー 新生電通デジタル社長が語る具体策:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC063PR0W1A700C2000000/
■ファーストパーティー活用で「CDP」に注目 他社連携がカギに
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00489/00012/
■CDP活用!集まったデータはダッシュボードで可視化しよう
https://dxnote.jp/n/n67c166852180
■楽天の無慈悲に提訴準備の運送会社も!「日本郵政×楽天」物流タッグはパンク寸前
https://diamond.jp/articles/-/276340
■本気のイオン、ディスカウント店に挑む :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC121BV0S1A710C2000000/
■中国、独身の日に並ぶ「618」商戦 日本企業の口コミ数は「ユニクロ」や「資生堂」が上位 戦略は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2107/16/news030.html
■EC決済の「10兆円ベンチャー」の名前を、ほとんどの日本人が答えられないワケ 日本でも2016年から導入済み
https://president.jp/articles/amp/47027?page=1
■競合商品ユーザーを狙い撃ちした店頭サンプリングが実施可能に(Qoil)
https://newretailnavi.com/archives/93652
■Tポイントマニアが狙う「ウェルシアの20日」とは。コンビニ、ネットと比較
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dfc3ebaf140597ba58a662644eb07a5aa1eaa7a
■U-NEXT、映画界と「共存」狙う 独占配信に注力:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2518F0V20C21A6000000/
■<注意>「TSUTAYAがレンタル事業撤退」は全撤退ではない|株式会社トップカルチャー運営の約70店のみ
https://cinema.ne.jp/article/detail/47076?page=1