■マクドナルドでの楽天ポイントカードの利用条件に関する重要なお知らせ
https://pointcard.rakuten.co.jp/info/20210802_notice/
■楽天のポイント運用、ユーザー数500万突破
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/02/news108.html
https://paymentnavi.com/paymentnews/108898.html
■BODY ARCHI(ボディアーキ)楽天ポイントカード利用登録者限定新規入会キャンペーンスタート総額50万ポイントプレゼント
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000051187.html
■【現場の風】日本最大級の電子決済サービス「ペイペイ」 進める“スーパーアプリ化”
https://www.sankeibiz.jp/business/news/210803/bsc2108030609003-n1.htm
■FamiPay払いすると40倍(20%還元)戻ってくるキャンペーン実施 ファミリーマート以外も対象に
https://www.poitan.jp/archives/83870
■LINEとヤフーがEC連携強化。LINEギフトとYahoo!ショッピングで出店者連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/e98e7118de8923d8ba7fb5602778171f4f01606c
■顧客が欲しいものは本当に金券か?
販促におけるギフトの新しい在り方とは
https://www.advertimes.com/20210730/article358911/
■カインズ/データビジネス事業を開始
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n080248.html
■Amazon Go対抗の最有力 トライアルHDが共創基盤を福岡に集約
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00488/00008/?i_cid=nbpnxr_index
https://www.advertimes.com/20210730/article359389/
■顔認証情報の業界横断プラットフォーム構築へ りそな、JCBら「手ぶらサービス」推進
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c5484ef1b83c53a725ef345063f213da2a7bb26
■AIが客の表情を分析、おすすめメニューを提案 サブウェイで実証実験
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/02/news132.html
■オンライン広告は販促目的が主 クッキー禁止の代替策トップは
https://www.advertimes.com/20210802/article359622/
■Google Play Storeの全アプリ、2022年4月からプライバシーポリシーが必須に
https://www.gizmodo.jp/2021/08/google-play-store-will-require-privacy-policy-presentation.html
■すかいらーく公式アプリ テイクアウト「モバイルオーダー・決済」機能拡充
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000196.000017486.html
■処方薬を終日受け取り ファミマ、オンライン薬局と連携:
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28C6A0Y1A720C2000000/
■米決済のスクエア、豪アフターペイを買収へ 3兆円超:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM020Y20S1A800C2000000/
■NTTデータ、視聴者反応予測サービスの商用化を検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC020UR0S1A800C2000000/
■企業姿勢をチェック、SNSで発信…「行動する消費者」が増えた理由
■出版状況クロニクル159(2021年7月1日~7月31日)
https://odamitsuo.hatenablog.com/entry/2021/08/01/000000