■CCC系に小学館など4社出資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74506580U1A800C2TB2000/
■ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|P&GパンテーンをV字回復させた、経営とマーケティングを結ぶ設計図
https://note.com/brand_builder01/n/n2613891a49c0
■ヤフー親会社ZHDの佐々木潔 グループCDOが提言、企業が持つデータは「誰のもの」か?
https://www.sbbit.jp/article/cont1/65178
■ヤフーやPayPayは「LINE公式アカウント」で強化。ZHD決算
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee048990a2583eaa9e54425c5badcb498c94ec7
■LINE、日本ユーザーの個人情報を取り扱う業務を中国から撤退
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1342321.html
■「LINEMOの契約数は?」「プラチナバンド再割り当てはどう思う?」――ソフトバンク決算説明会一問一答
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2108/05/news058.html
■AIでクレジットカードの不正利用を早期発見、フューチャーショップとSBペイメントサービスが不正検知サービスでシステム連携
https://news.yahoo.co.jp/articles/113ce18b89c22473df171d573a01380493659e6c
■8月13日のソフトバンクVS日ハム戦で「超PayPayキャッシュレスデー」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1342150.html
■売上げ増でも赤字拡大の出前館。LINE出身の新社長が「強気」な理由
https://www.businessinsider.jp/post-239739
■【独占】「書店ゼロの街をなくす」TSUTAYAの挑戦、実現させる“収益のカラクリ”とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/0986bdcb76880370a024fd618bbfc64b4ac540cc
■国内初のデジタルバンクとは:みんなの銀行
✕ アクセンチュア インタラクティブが創るこれからの銀行体験
https://wired.jp/2021/08/04/accenture-minna-no-ginko-ws/
■天気にあわせて広告を表示 Cookie廃止で「位置情報×天気×広告」は盛り上がるか?
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2108/04/news047.html
■コンデナストとユニバーサルミュージックがパートナー契約へ 広告の可能性を最大化
https://www.seventietwo.com/ja/business/CondeNast-UMG
■大規模ECサイトでやるべき広告施策(1)
「スマートショッピングキャンペーン」の使い方と売上拡大に必須の設定
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8e6eb347ff2468aa5bc4f45bbb2b4f0d3560abf
■アリババ経済圏に綻び:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74504170U1A800C2FFJ000/
■【LINE調査】Twitter・インスタなどスマホ検索時の利用サービスは年代の違いが顕著に
https://ecnomikata.com/ecnews/31355/