日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20210818のPickupニュース

 

CCCマーケティングCMとオンライン広告をT会員のユニークデータで連携

https://www.advertimes.com/20210817/article359926/ 

 

CCCアートラボが企画専門の新レーベルを発足 アートを社会に実装するプランニング・レーベル「セイサクシャ」

https://www.jiji.com/sp/article?k=000000167.000058854&g=prt 

 

Zホールディングス、在宅勤務や電子化推進:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0291X0S1A800C2000000/ 

 

LINE PayPayPay加盟店に対応 記念で先着100万人に仮想通貨付与キャンペーン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/17/news102.html 

 

ウォルマートEC減速 「先行ノウハウ」外販に商機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN176P20X10C21A8000000/ 

 

EC支援、1900万人地盤強み 山田社長、新事業へ人材育成

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74737250S1A810C2TB2000/

 

■メルカリ、なぜ60代以上の利用者が急増?“NTTドコモ傘下入り”観測がくすぶる理由

https://biz-journal.jp/2021/08/post_245151.html

 

■【復旧済み】楽天ポイントカードのサービスについて

https://pointcard.rakuten.co.jp/info/20210816_notice_02/

 

■「楽天Edy」、「自治体マイナポイントモデル事業」の決済サービスに採択決定

https://edy.rakuten.co.jp/company/press/2021/0817_localmp/?scid=wi_rpt_top_jp_042019

 

日中韓のキャッシュレス決済調査 現金使用額は日本がトップ、スマホ決済は?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2108/16/news118.html

 

ルパン三世Payに見る、地方都市での独自電子マネー導入の取り組み

https://www.watch.impress.co.jp/docs/topic/1343536.html

 

三井住友海上CX戦略、成功の鍵は「パーソナライゼーション2.0

https://dentsu-ho.com/articles/7861

 

ファイブミニの日販が突如2倍に 大塚製薬I-neTikTokマーケ

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00499/00001/