■「楽天ポイント」、累計発行ポイント数が2.5兆ポイントを突破
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/0901_01.html
■「Pontaカード(公式)」アプリ1,000万ダウンロード感謝祭 毎日ひけるスピードくじで最大50万Pontaポイントがはずれなしで当たる! もれなくPontaポイントがもらえるキャンペーンも同時開催!
https://www.loyalty.co.jp/news/2021090101
■ローソン銀行「スタンプカード」を提供開始、ATM利用でPontaポイントと交換可能なスタンプがたまる
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc872adb5e51a11127246b4aebba9b50841c974e
■決済手数料有料化のPayPay、黒字化への道筋(前編)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/01/news049.html
■スマホ決済の満足度1位は「PayPay」、マイナポイント最多は「楽天カード」 オリコンの調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/01/news154.html
■「PayPay経済圏」を徹底解説!ポイントを倍増させるには?
https://media.moneyforward.com/articles/6638
■ワイジェイカード、PayPayカードに社名を変更 カードはそのまま利用可能
https://www.poitan.jp/archives/85077
■Zフィナンシャル株式会社・ヤフー株式会社:役員人事に関するお知らせ
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/09/01c/
■PayPay「吉野家で最大10%還元」、ソフトバンクユーザー限定
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1347853.html
■Visaのタッチ決済、ファミリーマートで12万人に1000円還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b97fe0a08031c624032cd9867f237af07a821bd
■イオン、スーパー「フジ」買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75357470R00C21A9TB2000/
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n090118.html
■ニトリの島忠買収が“成功確実”な理由とは?鍵は「ブランド存続」と「ロマンの共有」
https://biz-journal.jp/2021/09/post_247890.html
https://digital-shift.jp/ai/210902
■サイバーエージェント メディア事業で進む顧客起点の改革:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/20/00045/083000014/
■「DUO」の担当者が語る デジタル広告に精通した企業がテレビCMを選んだ理由とは
https://www.advertimes.com/20210831/article362113/
■STORECAST、Googleマップ上に自社商品を表示できる新機能をリリース
https://ecnomikata.com/ecnews/31656/
■BASE、中間売上27.2%増の46億8400万円 開設増とEC拡大が後押し
https://netkeizai.com/articles/detail/4509
■早稲田大学と民間企業らがデータマーケティング研究会「NDMA」を共同設立
https://news.yahoo.co.jp/articles/a83308fbe7f1e35b70e28f79552e203eeb526146
■ソニーがFeliCa内蔵「推し払いキーホルダー」開発でクリアした2つの障壁とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/109835.html
■「ビューカードアプリ」提供開始。かざしてSuica残額確認も
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1347279.html
■東武トップツアーズ、LINEを活用した「モバイル定期券」運用開始 日本初
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/01/news084.html
■年収400万の20代後半女性が好むブランドは? 小遣いは月5万円超
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00041/