■ベイシア、楽天のネットスーパーへ出店 2021年内に開始:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC066QV0W1A900C2000000/
■PayPay「有料化」でスーパーアプリ競争加速か
https://ascii.jp/elem/000/004/068/4068184/
■メーカーの販促効果を最大化させる広告メディアに ウエルシア1600店に導入店舗入口のデジタルサイネージ
https://www.advertimes.com/20210906/article361670/
■ファミマ、パンパシHD株800億円分売却 提携は維持:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC066Y70W1A900C2000000/
■“自分好みのランチ情報”の提案アプリ、NTTデータらが実証実験 行動履歴や購買情報からレコメンド
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/06/news143.html
■人流解析、地方でも展開:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75506330W1A900C2TB0000/
■「LINE」アプリ上で店舗探しができる 「LINE PLACE」リニューアルオープン
https://eczine.jp/news/detail/9600
■コンテクスチュアル広告でCookie配信時よりも高いブランドリフト効果・・・PORTOが調査結果を公開
https://media-innovation.jp/2021/09/06/porto-contextual-targeting-brand-lift-survey/
■Google Chromeが「すべてのCookieとサイトデータ」の管理ページを廃止しようとしているという報告https://gigazine.net/news/20210906-chrome-remove-detailed-cookie-control/
■売買される「個人の位置情報」と、野放しにされるデータブローカーの脅威 | WIRED.jp
https://wired.jp/2021/09/06/opinion-data-brokers-know-where-you-are-and-want-to-sell-that-intel/
■“レジのないスーパー”オープン 商品手に店出れば買い物終了 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210906/k10013245791000.html
■AI物体認識、速度50倍 KDDI系が新型監視カメラ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC307RA0Q1A730C2000000/
■「責任あるAI」を実現するための4つのアプローチ ーアクセンチュア 保科氏、鈴木氏
https://iotnews.jp/archives/186082
■2021年上半期に話題になった「オフライン広告」とは? 特徴と話題化のコツを探る
https://markezine.jp/article/detail/37176
■「テレビCMだけ」より利用意向は6倍 デジマス統合で驚きの成果
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00716/
■インターネット動画視聴者の19%がTVで視聴、YouTube利用が大幅増加・・・ニールセンのCTV分析
https://media-innovation.jp/2021/09/06/nielsen-report-about-ctv/
■担うミッションはCVだけじゃない オウンドメディア「となりのカインズさん」の秘密
https://markezine.jp/article/detail/36911
■Z世代の“オンオフ”事情 本は書店、アパレルは中国発ECで買う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/00711/
■最高益見込むNTTデータ、持続力問う海外事業の構造改革:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC02DK10S1A900C2000000/
■サントリー、死角なき“着実”経営の研究…好調支えるマーケティング&買収・提携戦略
https://biz-journal.jp/2021/09/post_248890.html