■カタリスト・髙橋社長「オープンデータで業界革新を」 「DB WATCH」と日販「WIN」がサービス一元化へ
https://www.bunkanews.jp/article/238222/
■日本の小売店をメディア化する「リテールメディア」 データ分析で新しい広告作りへ
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2109/08/news004.html
■1日に3億件以上をさばく データが命の広告プラットフォーマー、分析システム刷新の裏側 -
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2109/08/news005.html
■グーグルとドコモの担当者が語る、「Google Cloud」によるデータ分析
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1349356.html
■最大10万円還元、10月の「ペイペイジャンボ(オンライン)」対象店決まる –
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1349317.html
■Q.
ヤフーとLINEが連結されると何が起こる?覚えておくべき3つのポイント
https://news.yahoo.co.jp/byline/shibatanaoki/20210907-00256951
■デジタル庁 有識者会議設置 今月初会合へ 楽天 三木谷社長ら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210907/k10013249171000.html
■プライバシー保護法とクッキーレス時代に備える!マーケターが押さえるべき最新のソリューションとは?
https://seikatsusha-ddm.com/article/11877/
■経済産業省がDXレポートをアップデート、既存産業の変革を加速する政策の方向性などを取りまとめる
https://codezine.jp/article/detail/14810
■クレディセゾン、DX戦略を策定 -
人材育成やシステム開発の内製化など推進
https://news.mynavi.jp/article/20210908-1967021/
■愛知の新興拠点 ソフトバンク幹部「ノウハウ全国展開」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD0244J0S1A900C2000000/
■モバイルオーダー参入のRettyが取り組む「飲食店DX」、効率化とファン創出がカギ
https://www.sbbit.jp/article/fj/68357
■スーパーのレジが消える?「レジゴー」に見るニューノーマルのその後
https://news.yahoo.co.jp/articles/447e5d2afcf20ef8f3b59a7d6e43da14dc693a32
■ダイエーとNTTデータが“レジ無しスーパー”オープン 退店時は自動で決済
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/07/news074.html
■いまAmazonが百貨店をつくる意味 リアル店舗の役割の変化と壮大な実験とは?
https://diamond-rm.net/management/92749/
■リアル店舗が「ネットに勝つため」の5つの手段
https://toyokeizai.net/articles/-/445584
■漂流し始めた「スーパーシティ」構想、すれ違う国と自治体:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00359/090600001/
■スーパーシティ提唱の竹中平蔵氏が語る真意 「言葉遊びじゃない」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00359/090700002/
■「Pinterest」が2022年前半に日本で広告事業を開始--成田敬氏が責任者に就任
https://japan.cnet.com/article/35176254/
■配って終わりのインセンティブ施策から脱却!「giftee Box」が提唱するギフトマーケティングとは
https://markezine.jp/article/detail/37006
■15億円の広告事業から撤退しSaaSに賭けるFringe81の決断
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/07/news040.html
■テレビは“巣ごもり”時代に対応できていない 視聴データが示す生活とのズレ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/07/news068.html
■TVer広告において、サブカテゴリでの「コンテンツカテゴリ指定」が可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000106.000002492.html
■UQ mobileがシリーズCMをリニューアル。「UQUEEN」に込められた緻密な広告戦略を解剖する
https://ampmedia.jp/2021/08/31/uq-mobile-uqueen/
■サントリーがプレモルでリマーケティング 派生商品で上積み狙う
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01561/
■東急ハンズはShopifyとSTORESを使い分け EC戦略、二刀流の理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00516/00004/
■楽天やヤフー、「エシカル」商品を拡大:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75547460X00C21A9TB1000/
■LINEポケットマネー、2年で累計申込件数70万件突破 24カ月連続残高が伸長
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/07/news106.html
■「キャッシュレス派は現金派より預貯金額が多い」【PayPay銀行調査】
https://news.yahoo.co.jp/articles/37f7cb89c1ed6f875abae392f54735ad92a3eeb8