■博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂DYアウトドア、AI(人工知能)カメラを活用、広告効果を測定可能な「イグニカサイネージサービス」を幹事代理店として販売開始
https://www.hakuhodody-media.co.jp/newsrelease/service/20210913_30454.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/54c9df621c6d9e365d1b7438d30ca74650d160d7
■ファミマ、伊藤忠と新会社 店舗の電子看板で情報発信:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC133HN0T10C21A9000000/
■ZHDとLINE、統合から半年 相乗効果は引き出せたか :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC08BWJ0Y1A900C2000000/
■出前館、800億円調達でウーバーに対抗 公募増資など
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC136J80T10C21A9000000/
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1350743.html
■出前館、800億円の株券印刷で更に650億円分のクーポンばら撒きへ :
市況かぶ全力2階建
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/65985449.html
■10月からのPayPay手数料有料化に伴いお店が続々撤退している模様「こういう店が増えていくの辛い」 - Togetter
https://togetter.com/li/1773878
■「超PayPay祭」が10月18日から開催 クーポンの拡充も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2109/13/news114.html
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/09/13a/
■「楽天経済圏」と「PayPay経済圏」サービスを徹底比較!自分にあったものはどっち?
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf2d3bf329e8df26c88c593721682963e7a23360
■国内EC流通総額5兆円が視野に、日本郵政との今後の取り組みは? 楽天グループの経営状況をチェック!
https://eczine.jp/article/detail/9626
https://www.sankei.com/article/20210913-MTEU5VHWCVLXBFZNT6OW3NZGIU/
■Google
マップにドコモ・バイクシェア拠点の表示機能 東京と大阪で
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/13/news156.html
■東芝テックがタブレットPOSレジの販売パートナーに(ユビレジ)
https://newretailnavi.com/archives/93872
■Visaが目指す日本のキャッシュレス推進、北國銀行の北陸エリアの取り組みは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/110241.html
■アマゾンの百貨店進出計画 そのシナリオと勝算は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC026OV0S1A900C2000000/
■DXもゴールドラッシュも、もうかるのはサポート係
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01268/00038/
■国内初の車窓サイネージサービス「Canvas」TBS×スヌーピーの特別企画 誕生70周年を記念したタクシーが本日9月13日(月)から都内を期間限定で走行
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000107.000041209.html
■「硫酸男」スピード逮捕のウラで…実はJRが「顔認証カメラ」を導入していた(週刊現代)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87231?page=1&imp=0
■【ネオマーケティング、慶應義塾大学SFC研究所とポストCookie時代に適応する為「コンテクスチュアルターゲティング広告と連想キーワード広告」の分析を開始】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000233.000003149.html
■Amazonがテレビメーカーになる?
新しいFire TVと“テレビ”の関係【西田宗千佳のイマトミライ】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1350464.html
■ADKマーケティング・ソリューションズ、独自のテレビCM到達状況予測システム「TV-Navi(R) Advance」を運用開始
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000154.000004328&g=prt
■インフルエンサーの投稿を見て商品を購入した経験のある人は2割 購入する理由は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/13/news073.html
■ローソン社長・竹増貞信「中国で出店を加速し、次世代型のサービスに挑む」
https://news.yahoo.co.jp/articles/21df3251e124e06047334290be870a8c1f8a160f
■動画配信するのは「エンタメ」 Netflix・ディズニー競う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0675S0W1A900C2000000/