■ヤフーが次のヒット商品の種を見つける「商品ブレイクマップ」の分析レポートを公開
https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7bff6a9717d57dedc167d98af908dfac4f0117
■データ・ワン/化粧品ECプラットフォーム「ノイン」とデジタルマーケティングで提携
https://www.ryutsuu.biz/strategy/n091619.html
■リアル店舗の生き残りは「店舗のメディア化」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66878
■マーケティングDXのSaaS Mineds(マインズ)を提供するマインディアがFacebook Japan社と協業
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000054552.html
■Yahoo! JAPAN MARKETING CONFERENCE 2021
https://business.yahoo.co.jp/information/special/20210914/
■ソフトバンクが最大半額の「スーパーPayPayクーポン」提供、B.LEAGUEで顔認証実験も実施
https://paymentnavi.com/paymentnews/110423.html
■ツルハグループ限定!花王商品1,000円以上購入&楽天ペイでお支払いをされた方にお買い上げ金額の20%を進呈!
https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2021/0916_tsuruha/
■楽天、赤字654億円の中間決算。収入は盤石でもモバイルへの投資がハンパない
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c396986d9e871018159ea912913c59b263d836
■強まるデータ保護意識 「安心」が生み出す新市場:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC211DD0R20C21A5000000/
■無人決済は「未来の買い物」を実現するだけじゃない
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/2109/16/news056.html
■キャッシュレス経験95% 事業者の付加価値実感が鍵に
https://news.yahoo.co.jp/articles/12783d12756e3adc570c7164826621e4155c1038
https://nordot.app/811152701172514816?c=113147194022725109
■BNPLなぜ伸びる? 日本市場特有の理由とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/16/news120.html
■あえてクレカレスな人にアプローチ。「atone」と日本の後払い
https://news.yahoo.co.jp/articles/98398bc044f2437ad228f767a5deadba4305de2a
■米ストライプ、PMの言葉に透けて見える時価10兆円プラットフォーマーのすごみ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/090700873/
■講談社とアマゾン、直接取引を開始へ 「異例の事態」に衝撃広がる
https://news.yahoo.co.jp/articles/a872beedc4b7084632217ac9c772f5a2ee6bb3fa
■アマゾンとチケット販売会社が連携、非接触の手のひら認証システムAmazon Oneがイベント入場システムに採用
■Amazon、「デジタルの日」特設ページを開設 デジタル機器のお得なキャンペーンも開催
https://netkeizai.com/articles/detail/4623
■楽天、デジタル庁が定める「デジタルの日」を記念し、10月8日(金)~ 10月11日(月)に、「楽天グループ デジタル応援祭り」を開催決定
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/0916_01.html
■【「eBay.com」日本展開強化の狙いを聞く】eBay
イリヤ・クレトフ氏「日本語化の次はサービスのローカライズへ」
https://netkeizai.com/articles/detail/4619
■ニトリと島忠の融合店の2階に「コジマ×ビックカメラ ニトリホームズ宮原店」オープン
https://news.yahoo.co.jp/articles/447c33dfc2c86102bc50088b4f695e47542f3b6d
■ファミマ、「ファミチキ王決定戦」を開催 来店を促進する狙い
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2109/16/news113.html
■ポッキー8万箱が1日で完売 グリコのLINEギフト広告活用術
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00499/00010/
■日本の TikTok
ユーザーは平均34歳、博報堂調査が示す実態 : 要点まとめ
■新生銀行・SBI、深まる対立 互いに反論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB164070W1A910C2000000/
■イズミ、店舗ごとにROIC 脱「肥満体」で再成長へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1057N0Q1A910C2000000/
■「読む」吉野家・ケンタッキー:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75829490W1A910C2TB1000/
■【シードラウンドの資金調達実施】書店×マッチング・Chapters bookstore、出版取次のトーハン他複数の個人投資家より。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000069806.html