■dポイントで連携する「ドコモのエコノミーMVNO」が10月21日スタート ドコモショップでも契約可能
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/07/news102.html
https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2021/10/07_00.html
■PayPay銀行、口座開設にマイナンバーカード活用 個人情報の一部入力が不要に 日本初
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/07/news152.html
■8割近い企業がコロナ禍で、マーケティング指標の成功や優先順位を見直し
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/10/08/41726
■チーターデジタル、トレジャーデータとのデータ連携を発表
https://markezine.jp/article/detail/37455
■オプト、統計学を用いた広告評価ツール「Geo Analysis」を開発 オフライン広告の分析も可能
https://markezine.jp/article/detail/37459
■店舗・販促情報と口コミを一元管理 ONE COMPATHとmovがプラットフォームの共同開発へ
https://markezine.jp/article/detail/37472
■Tele-Digi AaaSの現場 テレビとデジタルの統合管理と最適な運用
https://seikatsusha-ddm.com/article/11940/
■テレビ動画アプリ「TVer」、最後まで視聴されると課金するインターネット広告を導入
https://japan.cnet.com/article/35177695/
■「CDP」を積極活用! ソニーマーケティングが考えるファン創造のマーケティング
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/07/41514
■店舗とECでポイントを共通管理!会員情報連携アプリがポイント管理機能を追加したワケ|フィードフォースのnote
https://media.feedforce.jp/n/n95bf696a7242
■メルカリ、ECモール始動:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76443890X01C21A0TB1000/
■「ウィズコロナ」のスポーツ観戦 携帯各社が狙う商機:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC077970X01C21A0000000/
■苦境のヨーカドー再生に挑むヒューリックの秘策
https://toyokeizai.net/articles/-/460493
■ENEOSが再生エネ新興買収 2000億円、石油依存転換:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0684V0W1A001C2000000/
■公益財団法人流通経済研究所 POSデータ活用検定(POS検!)を11月15日より開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000036006.html
■ウェザーニューズ/小売・アパレル・化粧品向け「乾燥指数API」提供開始
https://www.ryutsuu.biz/it/n100774.html
■マツキヨで5%還元のdカード WAON払いで得なイオンカード
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00534/00006/
■約4割が後払い決済にクレカを希望 キャッシュレス新時代におけるEC通販の決済ニーズを調査 キャッチボール調べ
https://news.yahoo.co.jp/articles/621a5f8a94b4dd6406ec112b4c06f71412869bf7
■無人レジで酒やたばこ コンビニが取り組み
https://news.yahoo.co.jp/articles/f67475aa5651e71ec5d0b4d4dd7dbedbd34f5b1a
■DNP×東芝エレベータ、デジタルサイネージで生活・災害情報や広告配信
https://news.mynavi.jp/article/20211006-2006462/
■ポッキー8万箱が店頭から消える グリコのLINEギフト:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC223XW0S1A920C2000000/
■ファンの”好き”が購買行動に影響を与える! アンバサダーマーケティングの必要性とアプローチ方法
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/08/41680
■「#PR」の意味、ちゃんと理解している? じつは6割以上が「よくわからない」状態【ネオマーケティング調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d5010909310df073abf5a7f65f16c7cac805cd8
■「出前館」のCMは、なぜベタな連呼型なのか?
https://diamond.jp/articles/-/282926