■楽天、カード取扱高30兆円に 中計近く公表:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76533840R11C21A0EE9000/
■Rakuten OPTIMISM
ビジネスカンファレンス 10/12(火)-10/13(水)オンライン開催
https://optimism.rakuten.co.jp/?scid=wi_pay_optimism2021
■進化する電子看板、狙った客層ピタリ ドコモ・電通系:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2135M0R20C21A9000000/
■ヤプリがノーコードの顧客管理システムYappli CRM公開、ポイント・電子マネー発行やマーケ施策をワンストップで提供
https://jp.techcrunch.com/2021/10/11/yappli-yappli-crm/
■ネット口コミで小売店舗の状況可視化、凸版印刷子会社が新サービス
■住信SBIネット銀行、楽天銀行、続々上場へ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/11/news067.html
■マイナポイント「カード普及効果に限界」 財務省:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA112C70R11C21A0000000/
■「Yahoo!広告」のディスプレイ広告(運用型)を「LINEアプリ」に配信、「LINE
NEWS」に掲載
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/10/08/41739
■コミュニケーション軸からDX推進 LINEが提供する新接客・買い物体験
https://eczine.jp/premium/detail/9576
■LINEが手掛ける「NFT」経済圏 取引はヤフオクでも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3094T0Q1A930C2000000/
■潮流分析「トークンエコノミー」脚光、日経BP調査:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD044I60U1A001C2000000/
■NECと健康アプリのフィンク、岡山・広島で健康づくり:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC302210Q1A930C2000000/
■「後払い決済」がクレカのライバル本命に コンビニにも浸透
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00532/00002/
■後払い決済サービス、3人に1人が利用経験あり、後払いが好まれる理由は?
https://news.mynavi.jp/article/20211011-2102184/
■データ活用のプロ集団は日本の大企業の何を変えたのか? ブレインパッド・草野社長を直撃
https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20211011_01784981/
https://www.ryutsuu.biz/store/n101143.html
https://www.ipa.go.jp/ikc/publish/dx_hakusho.html
■顧客対応DX、ヤマト運輸が大賞:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC072BS0X01C21A0000000/
■モバイルSuicaアプリから突然消えた「Google Payチャージ」:ふぉーんなハナシ -
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/11/news111.html