日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20211014のPickupニュース

 

PayPayボーナスがお得にもらえて、使える飲食店予約サービス「PayPayグルメ」を1027日より提供開始

https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/10/13a/

https://reservation.yahoo.co.jp/special/ppg_op/

 

三菱UFJ銀行、1220日に「MUFG Wallet」のサービスを終了
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news151.html 

 

■お店オリジナルPayを発行できる新サービス 「アララ キャッシュレス」、11月より提供開始

NTTドコモ「iD」対応店舗158万カ所で利用が可能に

https://www.arara.com/news/press/entry7711/

 

■決済アプリ TOYOTA Wallet MaaS 実現へ一歩前進 ドコモ・バイクシェアなどと連携

https://japanese.engadget.com/toyota-wallet-055812535.html

 

サイバーエージェント大日本印刷、エレベーター業界におけるデジタル広告事業の創出で業務提携

https://gamebiz.jp/news/334991

 

探す目的地に合わせて広告表示 変貌する地図アプリ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC288G40Y1A920C2000000/ 

 

ecbeing、クッキーレス時代に対応したFacebookInstagram広告対応のコンバージョンAPI標準オプションの提供開始

https://ecnomikata.com/ecnews/32237/

 

スマホユーザーのマイナポイント申請率は51.4%、登録先トップは「PayPay」 MM総研が調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news130.html 

 

注文してわかった! PayPay「松弁ネットミニアプリ」のメリットとデメリット
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e407d57103fa27bf47834bdb675d908b4b90680 

 

コロナ禍でスマホ依存の割合が1.5倍以上増加 KDDIらが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news143.html 

 

■【3大モールの“次”を探る】「携帯キャリア系」「外資系」の成長分析から「SNS」「Shopify」のモール化予想まで

https://netkeizai.com/articles/detail/4817

 

■最新スーパーマーケットアプリランキング!3位「マルエツ」、2位「イトーヨーカドー」、1位は?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000060722.html 

 

ライフコーポレーション、中間期のネットスーパー売上が35%増 新アプリ、配送効率化で

https://netkeizai.com/articles/detail/4801

 

花王、美容部員顧客システムをアプリ連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76604600T11C21A0TB1000/ 

 

東武鉄道東武商事、「ファミリーマート岩槻駅店」を無人決済店舗へリニューアル

https://paymentnavi.com/paymentnews/111368.html

 

■キャッシュレス決済、あなたが利用した理由は?​​​

https://www.kao.co.jp/lifei/enq/83/

 

■[書籍で深掘り]スーパーシティで生まれ変わる日本の都市

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00255/100600005/ 

 

栃木銀行などスマート店舗の実験 地域の最適運営を探る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC125IC0S1A011C2000000/ 

 

DXと持続可能性を支えるマイクロソフトの技術と戦略--吉田社長らが講演

https://japan.zdnet.com/article/35178007/

 

■ピーター・ティールが立ち上げた謎のデータ分析企業「パランティア」の実態に迫る | 「これまでに数件のテロを未然に防いだ」

https://courrier.jp/news/archives/244139/ 

 

■コロナ前より売上を伸ばすスターバックスの新ブランディング戦略

https://truestar-cg.co.jp/blog/starbucks_new_branding_strategy/

 

■イー・エージェンシー、Cookieレス時代に対応した新世代のカスタマーデータプラットフォーム「D-Lenz」を107日より提供を開始しました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000036705.html 

 

ビルボードジャパン×博報堂、データ起点マーケティング支援サービス『Artist Watch Plus』を提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/057b8517c29bb34a2080c85bcc586c4cd4f13049 

 

CCIStar CreationTikTokビジネスアカウントコンサルティングサービス「クリエイターコンサルプラン」を提供開始

https://www.cci.co.jp/news/2021_10_13/1-159/ 

 

■検索量68倍のテーマをCM Pinterest、ブランド広告第二弾

https://www.advertimes.com/20211013/article365079/