■PayPayボーナスがお得にもらえて、使える飲食店予約サービス「PayPayグルメ」を10月27日より提供開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/10/13a/
https://reservation.yahoo.co.jp/special/ppg_op/
■三菱UFJ銀行、12月20日に「MUFG Wallet」のサービスを終了
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news151.html
■お店オリジナルPayを発行できる新サービス 「アララ キャッシュレス」、11月より提供開始
NTTドコモ「iD」対応店舗158万カ所で利用が可能に
https://www.arara.com/news/press/entry7711/
■決済アプリ TOYOTA Wallet
、MaaS 実現へ一歩前進 ドコモ・バイクシェアなどと連携
https://japanese.engadget.com/toyota-wallet-055812535.html
■サイバーエージェントと大日本印刷、エレベーター業界におけるデジタル広告事業の創出で業務提携
https://gamebiz.jp/news/334991
■探す目的地に合わせて広告表示 変貌する地図アプリ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC288G40Y1A920C2000000/
■ecbeing、クッキーレス時代に対応したFacebook&Instagram広告対応のコンバージョンAPI標準オプションの提供開始
https://ecnomikata.com/ecnews/32237/
■スマホユーザーのマイナポイント申請率は51.4%、登録先トップは「PayPay」 MM総研が調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news130.html
■注文してわかった! PayPay「松弁ネットミニアプリ」のメリットとデメリット
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e407d57103fa27bf47834bdb675d908b4b90680
■コロナ禍でスマホ依存の割合が1.5倍以上増加 KDDIらが調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/12/news143.html
■【3大モールの“次”を探る】「携帯キャリア系」「外資系」の成長分析から「SNS」「Shopify」のモール化予想まで
https://netkeizai.com/articles/detail/4817
■最新スーパーマーケットアプリランキング!3位「マルエツ」、2位「イトーヨーカドー」、1位は?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000060722.html
■ライフコーポレーション、中間期のネットスーパー売上が35%増 新アプリ、配送効率化で
https://netkeizai.com/articles/detail/4801
■花王、美容部員顧客システムをアプリ連携:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76604600T11C21A0TB1000/
■東武鉄道と東武商事、「ファミリーマート岩槻駅店」を無人決済店舗へリニューアル
https://paymentnavi.com/paymentnews/111368.html
■キャッシュレス決済、あなたが利用した理由は?
https://www.kao.co.jp/lifei/enq/83/
■[書籍で深掘り]スーパーシティで生まれ変わる日本の都市
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00255/100600005/
■栃木銀行などスマート店舗の実験 地域の最適運営を探る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC125IC0S1A011C2000000/
■DXと持続可能性を支えるマイクロソフトの技術と戦略--吉田社長らが講演
https://japan.zdnet.com/article/35178007/
■ピーター・ティールが立ち上げた謎のデータ分析企業「パランティア」の実態に迫る |
「これまでに数件のテロを未然に防いだ」
https://courrier.jp/news/archives/244139/
■コロナ前より売上を伸ばすスターバックスの新ブランディング戦略
https://truestar-cg.co.jp/blog/starbucks_new_branding_strategy/
■イー・エージェンシー、Cookieレス時代に対応した新世代のカスタマーデータプラットフォーム「D-Lenz」を10月7日より提供を開始しました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000036705.html
■ビルボードジャパン×博報堂、データ起点マーケティング支援サービス『Artist Watch Plus』を提供開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/057b8517c29bb34a2080c85bcc586c4cd4f13049
■CCIとStar Creation、TikTokビジネスアカウントコンサルティングサービス「クリエイターコンサルプラン」を提供開始
https://www.cci.co.jp/news/2021_10_13/1-159/
■検索量6〜8倍のテーマをCMに Pinterest、ブランド広告第二弾
https://www.advertimes.com/20211013/article365079/