■ANA、徒歩・電車など「日常移動」にもマイル付与「ANA Pocket」開始 旅行割引に利用可能
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffe3d4eeb704730a17d3dea1e22788e1b32274ef
■「超PayPay祭」、本日18日スタート
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fdf1820884c6a7306b7c67252d8c4950c539305
■楽天に住信SBI、ネット銀行の「上場話」が続く理由:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC143TH0U1A011C2000000/
https://ameblo.jp/yukinko8840/entry-12703860979.html
■楽天経済圏でポイント荒稼ぎ 還元率20%超えを実現する方法
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00534/00012/
■Yahoo!広告、LINE広告のLINE NEWS面への配信を開始
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2021/10/15a/
■初コラボ! 人気ゲーム「LINEポコパン」にPontaが登場! ~ハロウィン限定のポンタファミリーも召喚できる~
https://www.loyalty.co.jp/news/2021101501
■企業ポイント交換「不課税」 消費税めぐり初判断確定―大阪高裁
https://news.yahoo.co.jp/articles/763a0934ade889b686047d313fdcc940c0dea165
■生活が便利になるならOK?
郵便局が持つ顧客データ、事業外の利用はどこまで認めるべきか
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bd52ed7c3bedc8bdefd698a41c4abba4552c3b6?page=1
■マーケティングにおけるAI活用 ~CDPを顧客予測にも活用しよう~
https://dxnote.jp/n/n014e896ff8cd
■「新しい資本主義」会議、ZHD・川辺氏ら15人起用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA14D1O0U1A011C2000000/
■9月後半の消費1.3%減、コロナ前比 減少幅は縮小:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA157EA0V11C21A0000000/
■「すき家」公式アプリを使う人の行動調査 どんなことが分かったのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2110/15/news127.html
■コカ・コーラ自販機が進化 アプリ不要でiPhoneタッチ決済実現
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00532/00006/
■なぜ若者はPBのビールを飲まない?ミニスーパーを利用しない?消費行動を分析
https://biz-journal.jp/2021/10/post_255049.html
■事例で学ぶ、 Microsoft Azure活用術 ~クラウド移行編~(170)
小売の新たな収益源! アドインテが挑む広告販促 DX「リテールメディア」の拡大 支えるのは Microsoft Azure
の分析基盤
https://news.mynavi.jp/kikaku/azure_case_td-170/
■交通広告における3Dホログラムサイネージの需要把握へ ジェイアール東海エージェンシーが実証実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/37547
■すかいらーく、配膳ロボを2000店に導入
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/
■KDDIなど4社、高精度位置情報でバス運賃を自動計算&NFC支払いの実証実験を開始
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2110/15/news144.html
■【地域DX最前線】スマートシティ進める会津若松 半導体の街に大学、そして東日本大震災後の「アナログ」な道のり
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4e6222d7bd50e5b8fea26dbe54f1b5c716af326
■前橋市、スーパーシティ再提案 「デジタル自治圏」狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC1588L0V11C21A0000000/
■IoTの特許料、誰が負担 データ企業の「ただ乗り」懸念 :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD07ATN0X01C21A0000000/
■膨張する分散型金融、11兆円市場に 通貨の未来問う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB167T00W1A910C2000000/
■デジタル庁とキャッシュレス【鈴木淳也のPay Attention】
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1358697.html
■BNPLで感じた不明:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05AG40V01C21A0000000/
■「カラーミーショップ」、店舗集客アプリ作成サービスを提供 スタンプカードやクーポンの電子化を支援
https://netkeizai.com/articles/detail/4830
■メルカリがEC開設サービスでBASEやShopify追撃 57%がEC初出店
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01606/
■電通グループ、2022年1月に新会社「電通クリエーティブキューブ」を発足
https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000577.html
■湖池屋・佐藤社長のマーケ進化論 「オタク商品がセンターを張る時代」
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00337/101200020/
■Z世代はめっちゃ検索してる! 「若者は検索エンジンを使わない」は偏見だった!?【SEO情報まとめ】
https://webtan.impress.co.jp/e/2021/10/15/41754